【あと8千人】まずは1万人にメンズメイク検定という楽しみを届けたい。

株式会社growthのプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「メンズメイク検定を運営する株式会社growth」の夢です。メンズメイクという文化の定着を日本で目指すための3つのマニフェストを宣言します。

メンズメイク検定は正式リリースされて約2年。これまで総受験回数3千回、総受験者人数2千人を超える方々に楽しんで頂いています。世の中のメンズメイク文化も着実な広がりを見せていますが、まだまだメンズメイクの可能性が全開しているとは言えない状況があります。

【メンズメイクに関する課題とマニフェスト】
①カッコよくなりたいが素直に言えない

本来はファッションとして自由に「なりたい自分」になればよいところですが、「こんな格好したら何か言われるかな」とビクビクしている方が多いのも事実。カッコよくなれるパターンや、どこまでカッコよくなれるのかが十分に浸透していません。

→『メンズメイクコンテスト』を実施してカッコいいの可能性を見える化します!

②メンズメイクを体験できる場がない
メンズメイクを体験したいけど「どこで出来るのかわからない」という問い合わせを多く頂きます。カッコいいを頼れる身近な存在が求められています。オシャレ感度の高い若者の代表格である美容の専門学校生にメンズメイクの良さをアピールしてもらうことが求められています。

→『1day Men’s Makeup Salon』という専門学校のオープンキャンパスイベントを全国で開催します!

③男子なので「カッコよく」もやっぱりフザケたい
どうしても抜けきらない厨二病。漫画やアニメの流行は異世界シリーズ。男子の性質として「ノリ」と「勢い」で楽しみたい。より気軽にフザケて楽しめるくらいのポップさがメンズメイクにも必要とされています。順調に伸びているメンズメイク検定の受験者数ですが、楽しいに振り切った男子らしい切り口で世の中を盛り上げます。

→『メンズメイクで救う異世界RPG』を創ります!

これら3つのマニフェストを実行することによって、メンズメイク検定の受験者数をあと8千人増やして、1万人を目指します!

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

メンズメイク検定協会
運営:株式会社growth
https://mensmakekentei.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。