肌温度-3.5℃ダウン!気温30℃、湿度60%の過酷な夏の環境下でも朝の仕込みでメイク崩れに差がつく、ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルの冷やし美容法を大公開!

イミュ株式会社のプレスリリース

イミュ株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:谷村 真一)が展開するスキンケアブランド「ナチュリエ」は、過酷な夏の環境下でハトムギ保湿ジェルの冷却効果を実証し、肌温度が-3.5℃もダウンすることが分かりました。

夏に多いメイク崩れの要因は「汗」、「皮脂」、「乾燥」。

メイク崩れ防止効果は、化粧下地やファンデーション等に求めがちですが、メイク前のスキンケアで肌を整え、汗や皮脂分泌を抑えることもポイントです。今回は、朝のメイク前の仕込みで差がつくナチュリエ ハトムギ保湿ジェルの冷やし美容法をご紹介します。
 

  • 夏のメイク崩れの3つの要因


気温や湿度の上昇により体温を調節するために発汗が促進され、メイクが崩れやすくなる。

皮脂
肌表面の温度が上がると、皮脂分泌が活発化するため、メイクがヨレやすくなる。

乾燥
べたつきを敬遠して保湿を怠ると水分量が低下し乾燥状態に。水分を補うために皮脂が過剰に分泌してメイクが崩れやすくなる。

検証1

  • 結果:保湿ジェルを冷やして使用すると、汗・皮脂が抑えられる

肌表面の温度が上昇すると皮脂が多量に分泌したり、肌温度を下げようと汗が出やすくなるため、肌を冷やすことが重要です。冷蔵庫で冷やしたハトムギ保湿ジェルを、メイク前に使うと、肌の表面温度が-3.5℃低下。冷却効果で発汗が抑えられ、毛穴も引き締まるため、朝のメイクのりが良くなり、崩れにくくなります。

 

冷やしジェルの冷却効果

ハトムギ保湿ジェルの冷却効果(サーモグラフィー)ハトムギ保湿ジェルの冷却効果(サーモグラフィー)

ハトムギ保湿ジェルの冷却効果(グラフ)ハトムギ保湿ジェルの冷却効果(グラフ)

検証2 

  • 結果:保湿ジェルを使用すると、日中の乾燥を防ぐことができる

肌の水分量を維持することで、乾燥による皮脂分泌を抑えることができます。化粧水の後に、ハトムギ保湿ジェルを重ねると、化粧水のみ使用した場合と比較して12時間後の水分量がアップ。1日中メイクが崩れにくい肌へ導きます。ハトムギ保湿ジェルはみずみずしい使用感で、べたつきも気にならず心地よく使えるので夏のメイク前に最適です。

 

  • ハトムギ保湿ジェルの愛用者コメント

-3.5℃冷やし美容法を実践された、多くの声をご紹介します。

・きちんとべたつくことなく肌の潤いが感じられ、夏場は冷やして使用し、とても快適に毎日使用できます。(20~24歳 女性)
・冷蔵庫で冷やして使用しています。ひんやりしたジェルが気持ちいいです。使うと肌が潤った感じがします。(20~24歳 女性)
・夏場はジェルも化粧水も冷蔵庫で冷やして使います。ほてりも取れてうるうるになります。(55~59歳 女性)
・冷蔵庫に入れて冷やし、入浴後に使用すると保湿感とすっきり感があるのでいいなと思いました。(20~24歳 女性)

水のベールでひんやり冷感&うるおいキープ
製品名:ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル
    (販売名:ナチュリエ スキンコンディショニングジェル)
容量 :180g 
価格 :990円(税込)

 

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェルナチュリエ ハトムギ保湿ジェル

【製品特長】
1.しっとりしたうるおいが続く
肌表面に「水の保護膜」を形成。継続的に角層に水分を送りこみ、うるおいに満ちた肌が続きます。
2. べたつかず、みずみずしい使用感
ジェルを肌にのせると液状に変化。油分を抑えたみずみずしい使用感で、べたつきが気になりません。
3. 毎日たっぷり使える
惜しみなくたっぷり使える180gサイズです。
4.無香料、無着色、低刺激性、アルコールフリー、ノンコメドジェニックテスト済※1
※1 すべての方にニキビのもと(コメド)ができないということではありません。

【使用法】
基本は、化粧水後に “美容液”として
化粧水の後に、「美容液」としてたっぷりお使いください。500円玉大の量を2回重ねづけするのが目安です。
“メイク前の保湿ケア”に
油分の多いスキンケア品を使うとメイクがくずれやすい時は、メイク前の保湿ケアとしてもお使いいただけます。油分に頼らず肌のうるおいを守り、ヨレやくずれを防ぎます。
お風呂上がりの“とりあえず保湿”に
ゆっくりスキンケアができない時は、素肌に直接なじませて乾燥から肌を守ります。後から行なうスキンケアの浸透※2を妨げません。
“ジェルパック”でさらにうるおい
特に乾燥が気になる時は、500円玉大3枚程度の量を顔全体にのせ、約5分間経ってから肌になじませると、ぷるぷる肌に。
“ボディ”にも
べたつかないので、毎日の入浴後や日差しを浴びた後などのボディのスキンケアにもおすすめです。
※2 角層まで

 

  • ナチュリエ ハトムギスキンケアについて

ナチュリエ ハトムギ化粧水・ハトムギ保湿ジェル・ハトムギ浸透乳液は天然保湿成分ハトムギエキス配合により、水分を蓄えやすい肌状態へと導くスキンケアです。美肌づくりに欠かせない「水分」を肌にたっぷりと補給・保持することで、肌のバリア機能をサポート。みずみずしさを実感できる、すこやかな肌へと導きます。

【お客様のお問い合わせ】
イミュ
所在地             : 104-0061 東京都中央区銀座4-8-10
TEL                : 0120-371367
URL       :https://www.naturie-net.jp
公式Twitter   :https://twitter.com/naturie_imju
公式Instagram:https://www.instagram.com/naturie_imju/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。