株式会社近鉄百貨店のプレスリリース
9月3日(土)に2売場が同時オープン
このたび、改革第二弾として、9月3日(土)に新売場「いろどりMarche(以下いろどりマルシェ)」と「Phare another closet(以下ファーレ アナザークローゼット)」が同時オープンします。アパレルだけでなく雑貨やフードを含めた「スクランブルMD」の売場とし、アイテムやブランドの枠を超えたライフスタイルの価値を提案します。
「いろどりマルシェ」は、マツオインターナショナル株式会社と共同で企画し、ナチュラルな暮らしをテーマにウイング館5階の中央部に位置しています。“大人のたまり場”をコンセプトに、目的が無くてもふらっと立ち寄りたくなる売場を目指し、新たにコミュニティースペースを設けワークショップを毎日実施します。
「ファーレ アナザークローゼット」は、タワー館4階のサロンドゲート近くに位置します。サロンドゲートよりさらにファッション感度の高い方に向け、インポートブランドを中心とした最新トレンドのアパレル・服飾雑貨を展開します。また、人気ネイリスト山名未紗氏プロデュースのネイルサロン「elro(以下エルロ)」も併設します。
2売場のオープンにより、新規顧客の獲得、お客様の滞在時間の増加、さらに近隣店舗への買い回りによる婦人服のフロア全体の活性化を図ります。
■新売場の概要
いろどりマルシェイメージパース
ファーレ アナザークローゼットイメージパース
■いろどりマルシェ
1.目的が無くてもふらっと立ち寄りたくなる「大人のたまり場」がコンセプト
2.コミュニティースペースでは、様々なワークショップを毎日開催
3.全国各地のご当地食品を展開する「きしな屋」が百貨店初出店
4.アパレル、雑貨、フードに加え、グリーン(植物)といったアイテムも展開
コミュニティースペース
<ザ・テーブル>百貨店初登場
ハンドクラフトのワークショップを毎日実施するほか、日本各地のハンドクラフト商品の販売も行います。
食
<きしな屋>百貨店初登場
店主が日本全国を訪ね目利きした各地域自慢の品々が並ぶ食のセレクトショップが百貨店初登場。商品の背景にある物語も紹介し、その価値を伝えます。
雑貨
<エムニプラス>
アパレルのほか、人と環境に配慮したヘアケアブランド「オリエンステラ」や、花・観葉植物といった植物も扱うセレクトショップ。
オリエンステライメージ
グリーンイメージ
アパレル
<ボヤージュホーム>
リラックスして旅気分、ちょっとおしゃれしてカフェ気分、などおうち時間の気分が上がる大人のリラクシングスタイルを提案します。
<ノネット>
素材と編み技術にこだわり、遊び心をプラスした日本製のオリジナルレッグアイテムを展開。
■ファーレ アナザークローゼット
1.サロンドゲートよりさらにファッション感度が高い方に向けた売場
2.インポートブランドを中心に、最新トレンドのアパレル・服飾雑貨を約40ブランド展開
3.著名ネイリストである山名未紗氏プロデュースのカラー診断ができるネイルサロン「エルロ」併設
<MARNI>
<N°21>
<GANNI>
<PIERRE HARDY>
<Y-3>
<MM6>
<AKIRANAKA>
<beautifulpeople>
<エルロ>著名ネイリストの山名未紗氏プロデュースのネイルサロン。パーソナルカラー診断も実施します。
エルロイメージパース
エルロネイルイメージ
山名未紗氏
「ネイリストが選ぶネイリスト」全国1位に選ばれ、業界紙でも連載を持つなど人気の高いネイリスト。インスタグラムフォロワーは7万人を超える。
山名未紗氏
■改革プロジェクト担当者がSNSアカウントで随時情報を発信!
あべのハルカス近鉄本店公式ファッションアカウントに加え、20~30代のプロジェクト担当者4名が、売場の情報や、日常で出会ったテンションがあがるモノを個人アカウントで発信。お客様へのアプローチを強化しています。
インスタグラム公式アカウント:
@harukas_fashion_press
インスタグラム担当者アカウント:
@mzk_harukas
@rrk_harukas
@arisa_harukas
@aoi_harukas