”深呼吸シャンプー”という新習慣を提案する新シリーズ「ルミニーク バランス」 水原希子さん、日々「ゆらぐ」ありのままの自分を語る特別Web movie 2022年10月1日(土)より公開

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長: ジョイ・ホー)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のノンシリコンヘアケア シリーズ※1「LUX LUMINIQUE(ラックス ルミニーク)」(以下、ルミニーク)の新シリーズ 「ルミニーク バランス」より、水原希子さんを起用したWeb movieを2022年10月1日(土)より公開します。さらに、「ルミニーク バランス」が9月26日(月)より店頭発売開始したことを記念してモデル・ジュエリーブランドのディレクターとしても活躍する 佐田真由美さんが登壇するInstagramライブ を2022年10月5日(水)に配信します。また現在、対象製品購入によるポイント バックキャンペーンを期間限定で実施中です。

  • 新シリーズ「ラックス ルミニーク バランス シリーズ」特別Web movie  について

「ラックス ルミニーク バランス シリーズ」は、シャンプー時間を通じて髪をケアすることだけでなく、自分と向き合う時間も作って深呼吸をする“深呼吸シャンプー”という新習慣を提案します。
今回のWeb movieには、LUXのブランドアンバサダーを務める水原希子さんを起用。“BRAVE”(=勇敢な)な女性の象徴としてモデルや女優でも活躍する水原希子さんですが、実際はお仕事や日々のちょっとしたことの中でゆらぎながらも、そのままの自分を受け入れ労り、前を向いていく、そんな彼女の等身大の姿がWeb movieで表現されています。どんな人でも「ゆらぐ」時はありますが、否定するのではなくそんな「ゆらぐ私も愛しちゃおう」というメッセージを“深呼吸シャンプー”という新習慣の提案とともに伝えています。
 

  • 特別Web movie概要

公開日 :2022年10月1日
公開場所 :ブランドサイト URL: https://www.lux.co.jp/luminique_balance/
LUX公式Youtube URL:https://youtu.be/g3DAJ7nn2lI 
出演者 :水原希子
 

プロフィール

女優、モデル、デザイナーとしてマルチに活躍。

女優活動としては、様々な映画やテレビ番組に出演。
インスタグラムでは560万人を超えるフォロワーを持ち、
日本語、英語、韓国語を話すトライリンガルであることからも
ソーシャルメディアの中でも圧倒的な人気を誇る。

 

  • 撮影エピソード  

落ち着いた部屋をイメージしたセットの中で、終始なごやかな雰囲気で撮影が行われました。猫と戯れる愛らしい姿に、現場のスタッフも含めて笑顔に。

メッセージの言い方やシャンプー時の呼吸の仕方など、妥協せずに何パターンも試してイメージに寄せていくプロフェッショナルな水原さん。一方、対話形式で収録されたナレーションでは、ご自身の体験や考えをぽつりぽつりと、はにかみながらお話しされており、水原さんの多様な面を見られた撮影でした。
 

  • Web movie カット画像     

 

  • 水原さん特別インタビュー    

・今回の特別Web Movieは、日々「ゆらぐ」ありのままの水原さんを表現することにこだわっていますね。撮影はいかがどうでしたか。
―楽しかったです。ライトもカメラも美しくて、自分もきれいにしてもらって、テンション上がりました。
 猫ちゃんもかわいくて、神猫でした。

・ムービーの中でも水原さん自身の「ゆらぎ」についてお話しいただいていますが、もう少し詳しく伺えま
すか。

―気持ちが沈んじゃうこともあるけど、大人になるにつれて自分との付き合い方がわかってきたから、
 若いときよりはそんな自分も受け入れられるし、自分の状態を客観的に見られるようになれたかな。
 でも、大人になったらなったで、また違うゆらぎがありますね。

・「ゆらぐ」自分とどう向き合っていますか。
―とにかく自分と向き合うことですね。人に解決してもらうことはできないので。
 結局は自分との戦いや向き合いの中から不安やゆらぎが無くなっていくことがちょっとずつわかってきました。
 それでもどうしようもないときは、お風呂に入ったり、音楽を聴いたり、おいしいもの食べたり、
 お散歩に行ったり、とにかく自分に優しくしてあげる。自分が一番の敵にも友達にもなれるので。
 後は友達とか家族とか大切な人に、自分のゆらいでいる気持ちを吐き出してみることも大事ですね。
 自分もだれか身近な人が悩んでいるときに共感することができて、
 自分のゆらぎが友達を救うきっかけになったのなら案外悪くないかな、という気になれました。

・水原さんにとってシャンプーとはどういう時間ですか。
―自分と向き合う時間です。お風呂に入る時間って一人じゃないですか。何も考えないでも考えるでも、
 一人でその時間を過ごすことが、私にとっては心地よい時間です。
 水の音が気持ち良いとか、良い匂いがするとか、髪に手がスッて通っていく感じとか、
 そういう小さなことが自分に小さな幸せをもたらしていますし、
 その小さな幸せが自分にとって大きなものだと思います。
 

  • Instagramライブについて

■日時:
2022年10月5日(水)20時~20時40分頃(約30~40分)

■登壇者:
佐田真由美さん、磯部佳世子さん、金子 菜々美 さん(MC)

■内容  :
毎日のシャンプータイムを自分と向き合う時間、
自分を愛する時間にするための深呼吸シャンプーという新習慣の
魅力を、ゲストのおふたりとともにお届けします。
 

 

■登壇者プロフィール:

佐田真由美(さだまゆみ) 

ファッション誌を中心にモデルとして活躍し、幅広い年齢層から支持を受けている。

現、Marisol、otonaMUSEレギュラーモデルを務めるかたわら、
ジュエリーブランド「Enasoluna」(エナソルーナ)、
ライフスタイルブランド「neemee」(ニーミー)のディレクターとして、
ブランドに関する全てを手がけている。2児の母。   

磯部佳世子(いそべかよこ)

ヨガインストラクター。10代の頃からモデルとして活動。
友人の薦めでYogaに出会い、心と身体の健康に興味が深まり更に勉強を開始、
数々の養成講座を修了。
現在、大阪、京都、名古屋、九州等、各地、某企業、
学校にてワークショップを行っている。
 

  • ポイントックキャンペーンについて

■キャンペーンサイト:
 https://unilever-members.com/lux/lp/luxluminiquecp
■実施期間:
 2022年9月26 (月) ~11月6日 (日)
■内容:
 えらべるPayによるポイントバック
 「ラックス ルミニーク バランス シリーズ」の対象製品を2  点購入で1,000ポイント付与、
 3点以上購入で1,500ポイント付与
 おひとり様1回まで
■応募方法:
 専用web応募ページに、購入レシートをアップロードして応募
 (ポイント付与は11月下旬~12月中 を予定)
■対象商品:
 ラックス ルミニーク バランス シリーズ   全10品
 (シャンプーボトル2種、トリートメントボトル2種、シャンプー詰め替え2種、
 コンディショナー詰め替え2種、洗い流すトリートメント、洗い流さないトリートメント※サシェ2種は除く) 
 

  • 「ラックス ルミニーク バランス シリーズ」について

「ラックス ルミニーク バランス シリーズ」は、30~40 代の女性が感じている外見も内面もバランスの取れた余裕のある女性になりたいという理想を持ちつつも、多忙な日々を送っていることで自分を労る 時間がなかなか取れない女性のために誕生しました。シャンプー時間を通じて髪をケアすることだけでなく、自分と向き合う時間も作って深呼吸をする、深呼吸シャンプーという新習慣を提案します。
独自開発のマイクロオイルテクノロジー※2を採用し、補修成分※3を包んだ、マイクロサイズのオイルが ダメージ部分に選択的に密着し、集中補修。さらに、月見草オイル※4配合処方で、ツヤ髪へと導きます。 今回登場する「ラックス ルミニーク バランス シリーズ」は、髪悩みに合わせて選べる2タイプをご用 意。髪の“ダメージケアと色ツヤキープ”したい方におすすめの「ダメージリペア&カラーケア」と、“髪のパサつき”が気になる方におすすめの「モイストリペア」の2種類からお選びいただけます。また、「ダメージリペア&カラーケア」では特別ケアとしてヘアマスクとヘアオイルもご用意しております。髪悩みに合わせて集中的にケアする製品ラインアップになっています。
 

  • ラックスについて

ラックスは、2022年、ギフト用化粧品石鹸として日本に上陸して 50 年を迎えようとしています。それ以降、日本⼈女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で6年連続 (2015年1月~2021年5月)、売上 No.1※5を達成しています。そして2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、その踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。⼈々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。

※1: ノンシリコンはシャンプーのみ 。
※2: トリートメントのみ
※3: (ジメチコノール/シルセスキオキサン)コポリマー
※4:メマツヨイグサ種子エキス:保湿成分
※5:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2015年1月~2021年5月金額

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。