大正製薬がこだわった”超乾燥肌”のための高保湿スキンケアブランド『AdryS(アドライズ)』誕生から2周年!

大正製薬株式会社のプレスリリース

 大正製薬が長年培ってきた知見を活かし、乾燥肌の悩みを徹底的に考え抜いてつくられた高保湿スキンケアブランド「AdryS(アドライズ)」。2019年のブランド誕生以来、多くのお客様に愛されながらAdrySは今年で2周年を迎えました。AdrySの高保湿スキンケアで、夏の強い日差しと室内のクーラー、さらにマスク着用などで肌に負担がかかるこれからの季節を乗り切りましょう。

 汗をかくことにより肌内部の水分・天然保湿成分NMF※1が失われ、屋外では紫外線、屋内ではエアコンによる影響などで、夏の肌は乾燥状態にさらされています。
 肌の表面は汗や皮脂でベタついているのにも関わらず、内側は乾燥している、そんな夏のインナードライ肌を救うべく、インナードライ肌のメカニズムを解説し、成分にこだわったAdrySの人気商品「アクティブローション」「アクティブクリーム」を使ったスキンケアを提案します。
※1 NMF:アミノ酸などの水溶性の物質

多くの方が悩む夏のインナードライ肌。そのメカニズム&ケアを、徹底解説!
✓ “インナードライ肌”はなぜ起こる?ベタつきと乾燥の理由とは。
✓ 注目成分「ヘパリン類似物質」について、20年以上研究を重ねた大正製薬が徹底解説!
✓ 大正製薬がこだわった高保湿スキンケアブランド「AdryS」の人気商品を紹介

■夏の肌はクーラー×マスクで緊急事態!?
 “インナードライ肌”はなぜ起こる?ベタつきと乾燥の理由とは。

インナードライ肌とは?
肌表面は汗や皮脂でベタついているのにも関わらず、内側は乾燥している状態。一見、皮脂の分泌量が多く保湿されているように見えますが、実は乾燥肌の一種です。

<夏のインナードライ肌の要因 その1 マスク着脱による水分蒸発>
マスクを着用すると肌温度が上昇し加湿状態になるため、保湿されているように感じる方も。しかしマスクを外した瞬間に肌の水分が蒸発し、乾燥肌の原因となります。

<夏のインナードライ肌の要因 その2 クーラー等による室内外の温度・湿度差>
外との温度差等で肌が感じるストレスは、肌表面の血行不良を招き、皮膚温が下がることで肌のバリア機能が低下し、敏感状態になります。その状態に、紫外線やマスクの摩擦が加わると、さらに肌バリアが低下し乾燥肌の原因となります。

■大正製薬がこだわった高保湿スキンケアブランド「AdryS」とは
AdryS(アドライズ)とは、多くの肌悩みを引き起こす原因となる乾燥を防ぐ、高保湿スキンケアブランドです。
 

大正製薬が考える健やかな肌は、角質層の細胞の隙間に水分を抱えたヘパリンが入り込み、NMF※1が肌を潤わせ、肌表面を「セラミド」が覆うことで保湿された状態を指します。そんな角質層の内部に必要な成分が減少すると、肌の乾燥が進み、肌荒れの原因に。

大正製薬が長年培ってきた研究で積み上げられた乾燥肌に関するノウハウやデータを元に、肌の乾燥を多くの女性が悩みとして感じている点に着目。20年以上前から注目していた薬用保湿成分である「ヘパリン類似物質」と薬用美白※2成分である「プラセンタ」を配合。さらに水分の蒸発を防ぐ「セラミド」、角層の潤いを保つ「アミノ酸」、保水性に優れた「リピジュア®※3」の3つの成分を保湿成分として厳選し配合。肌を外部刺激から守りしっかり保湿することで、輝く澄んだ肌※4へと導きます。

※1 NMF:アミノ酸などの水溶性の物質
※2 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ
※3 リピジュア®は日油株式会社の登録商標です。
※4 潤って内側から輝くようなツヤと透明感のある肌のこと

 

▼薬用保湿成分「ヘパリン類似物質」
人の体内にも広く分布するヘパリンという成分に似た成分で、保湿成分としてよく知られているヒアルロン酸とも似た構造を持つムコ多糖類の一種です。保水能力が高い成分となっているため、肌につけた瞬問だけではなく、長く潤いを保ちます。

 

▼薬用美白※2成分「プラセンタエキス」
メラニンの生成をおさえ、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ薬用美白※2成分です。アミノ酸やビタミン類など肌にもともとある成分が多く含まれており、肌へなじみやすいのが特徴です。

▼3つの保湿成分の厳選理由
セラミド    …肌を外部刺激から守り、水分の蒸発を防ぐため
アミノ酸    …コラーゲンを構成し、角層の潤いを保つため
リピジュア®※3 …高性能な生体適合性物質で、保水性に優れているため

◎AdrySのやさしさ基準
・肌が敏感な方にもお使い頂けます。※全ての方に刺激が出ないわけではありません
 (アクティブローション2種・アクティブクリーム)
・パッチテスト、アレルギーテスト済み。
・合成着色料フリー、香料フリー、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、
 エタノールフリー、鉱物油フリー
※2 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ
※3 リピジュア®は日油株式会社の登録商標です。

 

「ヘパリン類似物質」と「プラセンタエキス」のWの薬用成分でケアする薬用化粧水。

アドライズ アクティブローション (薬用化粧水) 

医薬部外品
【販売名】アドライズ ローションt 
120mL 3,300円 (税抜)

製品特徴
乾燥肌のメカニズムを徹底的に研究し、角質層まで潤いを届ける薬用保湿成分「ヘパリン類似物質」と保湿をしながら美白※2を叶える薬用美白※2成分「プラセンタエキス」を有効成分として配合した薬用化粧水。肌にのせるとスッと広がるサラサラしたテクスチャーで、「ヘパリン類似物質」などの保湿成分が肌にぐっと浸透※5しやすくなっています。
※2 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ
※5 角質層まで

▼浸透にこだわったサラサラしたテクスチャー

 

肌にフタをして保湿成分を浸透※5させる。のびがよくベタつかない、とろける薬用クリーム。

アドライズ アクティブクリーム(薬用クリーム)

医薬部外品
【販売名】アドライズ クリームt 
30g 4,000円 (税抜)

製品特徴
「ヘパリン類似物質」「プラセンタエキス」配合で、保湿感をしっかり保ちながらも、重たくなく軽やかなテクスチャーのクリームです。肌がゆらいでいる状態でもなじみやすい、とろけるような感触のクリームで、コクがあるのにスッとなじみ、肌を乾燥から守ります。
 

▼ムラなく伸びてベタづかない、独自のテクスチャー
一般的な「W/O(water in oil)型クリーム」と「O/W(oil in water)型クリーム」の良いとこ取りを実現させた、こだわりのテクスチャー。
「W/O(water in oil)型クリーム」でありながらムラなく伸びてべたつかず、重ね付けもしやすいため、毎日のスキンケアでストレスなくお使いいただけます。

▼時間が経っても保湿が続く
水性成分を油性成分で包み込んだ「W/O(water in oil)型クリーム」で、塗布後に時間が経過しても、保湿感を長くキープすることができます。

※5 角質層まで
 

超乾燥肌も保湿。もっとふっくら、深く潤う。油分と水分をバランス良く補う薬用化粧水。

アドライズ アクティブローション ディープモイスト(薬用化粧水)

医薬部外品
【販売名】アドライズ ローションd 
120mL 3,500円 (税抜)

製品特徴
トロミのある化粧水が、伸ばすとサラサラに変化し浸透※5 。
アドライズ アクティブローションのうるおい感はそのままに、お肌をふっくら柔らかに整え、深く潤います。油分が不足ぎみな乾燥肌でお悩みの方におすすめです。
※5 角質層まで

お客様からのお問い合わせ先:
大正製薬株式会社
TAISHO BEAUTY お客様相談センター フリーダイヤル0120-160-901
https://taisho-beauty.jp/shop/brand/AdryS/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。