「日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を消費しやすくする」機能性関与成分を配合「Propo Protein(プロポ プロテイン)」が機能性表示食品としてリニューアル

ロート製薬株式会社のプレスリリース

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、女性の“かがやく“を応援するブランド「Propo(プロポ)」から、「Propo Protein(プロポ プロテイン)」を、2023年3月9日(木)より機能性表示食品としてリニューアル発売いたします。ロート通販、一部の薬局薬店で発売いたします。「Propo」を通じて、年齢とともに変化する女性の健康をサポートしていきます。

■リニューアルの背景
当社は、2030年に向けたグループ総合経営ビジョン「Connect for Well-being」を掲げ、一人ひとりが身体も心もイキイキと過ごせるように、健康を軸にさまざまなアプローチで事業を展開しています。なかでも、「Propo(プロポ)」は長年、女性の健康を研究していた当社が女性のためのプロテインとして2019年に発売しました。この度、女性の体の変化の一つである、基礎代謝や脂質代謝の低下に着目し、「日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を消費しやすくする」、「BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす」機能があることが報告されているブラックジンジャー抽出物※1を配合した機能性食品としてリニューアルいたします。これからも年齢とともに変化する身体を見つめ、年齢とともに変化する女性の心身に寄り添い、女性の健康をサポートしていきます。

■商品特長
① 機能性表示食品としてリニューアル!
「日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を消費しやすくする」「BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす」機能があることが報告されているブラックジンジャー抽出物※1を配合。

※1.ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン12mg配合

② たんぱく質量を増量し、パワーアップ!ミネラル・ビタミンも配合
・お客さまのお声にお応えし、大豆とえんどう豆のW植物性たんぱくはそのままに、たんぱく質量を10gに増量。
・女性に不足しがちなミネラル3種(鉄・カルシウム・マグネシウム)は、1日の不足分を補う量※2を配合。
・女性に嬉しいビタミン8種※3は、1日の推奨量の1/2量※4を配合。

※2.「日本人の食事摂取基準(2020年版)18-49歳女性 推定平均必要量」と「国民健康・栄養調査報告書(令和元年)20-49歳女性」を比較して算出した1日の不足分を補う量 ※3. V.B2、V.B6、V.B12、V.C、V.D、ナイアシン、パントテン酸、葉酸 ※4.ビタミンは「日本人の食事摂取基準(2020年版)18-49歳女性」の1日摂取推奨量または目安量の50%を補う量を配合。また、ミックスベリー味のV.Cは推奨量の100%配合。

③ 毎日おいしく続けられるフレーバー
・甘酸っぱいベリー風味のミックスベリー味と、マイルドな甘さのカフェオレ味。
・朝食時に取り入れることでアクティブな一日をサポート!すっきり飲みやすいので、運動前に飲むのもオススメ。

■商品概要

・ロート通販:https://www.shop.rohto.co.jp/

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。