MiMCが「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A /W」 AYÂME(アヤーム)のバックステージにメイクサポートで参加

株式会社MIMCのプレスリリース

MiMC(株式会社MIMC 東京都港区北青山3-6-19 代表取締役社長 北島靖彦)は、2023年 3月17日(金)に開催される「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」にオンライン配信で発表を行うAYÂMEのショーのバックステージにて、今回もメイクアップをサポートいたします。

 

昨年、「AYÂME 2023SSコレクション」にて初タッグを組んだMiMCが、今回も2023AWコレクションのメイクブランドとして参画しました。今季のコレクションテーマは「Catharsis -カタルシス- 」。哲学および心理学において「精神の浄化」を意味するテーマに合わせ、心の中に溜まっていたトラウマや苦悩、無意識に抑圧していた感情を表現した闇のイメージのファーストルックから、徐々に解放され本来の自分を取り戻し新たな魅力を美しく自由に解き放つ、光のイメージに向かってストーリーが進行します。撮影は龍が住むという伝説もある、湧水池のある都内某所の公園にて実施。天候にも恵まれ、スタートのどんよりした曇り空から浄化が進むルックの変化と共に青空が見え始め、太陽の光が降り注ぎイメージ通りの演出となりました。

ストーリーに合わせた今回のメイクは陰と陽の対比がテーマ。闇をイメージしたメイクではアイライナー(2023年8月2日発売予定のMiMC2023AWコレクション)に、ミネラルスマッジライナー03ウッディレッド(2月より展開中の2023SSコレクション)を合わせて赤黒いダークな力強い目元に仕上げました。光をイメージしたメイクでは、ビオモイスチュアシャドー33プラーナフロー(2023SSコレクション)のラベンダーブルーを纏った目元、CBD*オイル配合のミネラルリップセラムデュオ02ユーフォリア(2023SSコレクション)で潤いのあるシアーな唇が夕刻の柔らかい光を受けキラキラと煌めき、洗練された浄化の女神を表現しました。
*カンナビジオール(保湿成分)
 

  • モデル使用アイテム 「MiMC 2023SSコレクション」 

MiMC 2023 SPRING&SUMMER COLLECTION は、一人ひとりの内側にあるエネルギー「プラーナ」を軽やかな透明感ある色彩で表現。トーンを重ねることで変化する色彩は自分の新たな魅力を教えてくれる。
解き放たれた躍動感と自由な美しさを楽しむコレクションです。
https://www.mimc.co.jp/shop/mimc_contents/2023sscollection.aspx?adid=top_bnrpc_4
 

職人の手仕事による素材や技術と、独自のひねりやアイデアを取り入れた「モダンクラフトマンシップ」を軸に、革新的なオリジナリティーを追求しつつ、各産地で培われたものづくりの希少な技や想いを次の世代に繋いでいくことを目指しているブランド。Autumn & Winter Collection 2023は「Catharsis -カタルシス- 」をテーマにコレクションを展開。
【プロフィール】

竹島 綾 AYÂME(アヤーム)デザイナー
英国セントラルセントマーチンズ学士課程ファッションニットウェア科を首席で卒業。在学中にパリへ渡り、シャネル(CHANEL)傘下のクチュールアトリエであるメゾンルマリエで日本人として初めてテキスタイル刺繍デザインを担当。コシェ(KOCHÉ)にてニットウェアデザインの経験を積み、帰国後の2017年に「ayâme」を設立した。数シーズンの休止期間を経て2021年より「AYÂME」として再始動。

  • ヘアメイクアップアーティスト

【プロフィール】
WAKA ONISHI/Hair make-up artist
サロン勤務後ヘアースタイリスト、後にヘアメイクを学ぶ。2014年 渡英。Fashionやヘアー、メイクアップを学びながら現地のファッション誌や様々な撮影に携わり、海外のコレクションにも参加。帰国後、ファッションショーや雑誌、カタログ、広告の撮影などで幅広く活動している。
 

“ファッション・ウィーク”とは、年2回、世界のファッション都市で開催されているファッションの祭典で、ファッション・ショーや展示会で発表される最新コレクションから、次のシーズンのトレンドが生まれています。
世界のファッション・ウィークの中でも、歴史性、話題性から情報発信力が大きい、パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5大都市で行われるものは、「5大ファッション・ウィーク」と総称され、大きな影響力を持っています。東京のファッション・ウィークが「Rakuten Fashion Week TOKYO(楽天ファッション・ウィーク東京)」です。一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)が主催し、毎年3月と8月に開催しています。公式会場の渋谷ヒカリエと表参道ヒルズの2拠点をはじめ、その他東京及び近郊の各所から、世界で注目される最新の日本のクリエーションを発信していきます。

 

■MiMC(エムアイエムシー)http://www.mimc.co.jp
MiMCは、「自然の力で本来の輝きを引き出していく」をコンセプトに、ひとりの女性科学者によって2007年に誕生しました。肌本来の美しさを引き出すのは、自然の力。有害と思われる成分は使用せず、自然・天然原料に徹底してこだわり、肌に対してはもちろん、地球環境への負荷も減らすことを前提としたクリーンビューティーブランドとして、トレンド感溢れる美しいカラーリングやテクスチャーのプロダクトを開発しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。