血小板市場(Blood Platelets Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

Kenneth Researchのプレスリリース

調査期間:
2023年3月05日―3月12日   

調査業者:
RNPL  

調査対象:
当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

有効な回答の数:
545

調査方法:
実地調査 226、 インターネット調査319 

調査回答者:
調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

調査結果:
  

 

質問: 血小板市場の規模はどのくらいですか?

 

世界の血小板市場は、2023 ―2035年までの予測期間中に最大5%のCAGRで成長することにより、2035年末までに最大70億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約50億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、健康な血液と頻繁な輸血の必要性を高める血液関連疾患の数の増加に起因する可能性があります。さらに、世界保健機関によると、鎌状赤血球貧血患者は、長期間にわたって4〜6週間ごとに輸血を必要とします。
さらに、世界保健機関のデータによると、貧血は世界の5歳未満の子供の42%、妊婦の40%に影響を及ぼしています。米国では、年間約21百万の血液成分が輸血されています。

 

一方、市場の成長は、実施された手術の数の増加、それに続く交通事故の発生率の増加にも起因しています。世界では年間約310百万の主要な手続きが行われており、米国では40〜50百万、ヨーロッパでは20百万が行われています。さらに、世界中の病気のほぼ11%を治療するには手術が必要です。さらに、車両の衝突や車両への衝突により、1日あたり約3,700人の命が奪われます。さらに、米国では、2022年の時点で6百万以上の自動車事故が発生しています。

 

質問: 血小板とは何ですか?

 

血小板は色のない小さな細胞片で、血小板としても知られており、骨髄で形成されます。骨髄はスポンジ組織に似ており、赤血球、白血球、血小板が含まれています。血液1マイクロリットルあたり150,000〜450,000個の血小板が正常な血小板数を構成します。血小板減少症は45万個以上の血小板を持つことを表す医学用語であり、血小板減少症は15万個未満の医学用語です。人は、全血球計算 (CBC)と呼ばれる簡単な検査で血液中の血小板数を確認できます。

 

質問: 血小板市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

 

血小板市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです。

  •  血液関連障害の有病率の増加 –血液関連障害は、体内の健康な血液の量を減らし、血小板の需要を増加させます。鎌状赤血球症のアメリカ人の数は約10万人です。さらに、黒人またはアフリカ系アメリカ人の赤ちゃん365人に約1人がSCDを患っています。

  •  外科的処置の数の増加

  •  臓器移植の発生率の増加

  •  献血に関する意識の高まり

  •  外傷の数の増加

 

質問: 血小板市場に関連する課題は何ですか?

 

血小板市場に関連する課題は次のとおりです。

  • 伝染性感染症のリスクの増加-可能性のあるウイルス、細菌、寄生虫については、与えられたすべての血液がスクリーニングされ、検査されます。ただし、輸血は、細菌、ウイルス、寄生虫など、さまざまな病原体を拡散させる可能性があります。細菌はそれらの中で最も頻繁に伝染します。さらに、伝染する可能性のある他の感染症は、急性免疫溶血反応、遅延溶血反応、および移植片対宿主病です。しかし、これらの感染の可能性は本当に低いです。

  • 高額な治療費

  • 輸血に関する意図的な事故

質問: 血小板市場はどのように分類されますか?

 

血小板市場は 、次のセグメントに分類されます。

  • アプリケーション別

o   血小板機能障害

o   血友病

o   血小板 減少 症

o   周術期適応症

  • 血小板別

o   全血由来血小板

o   アフェレーシス由来の血小板

  • エンドユーザー別

o   病院

o   外来手術センター

o   その他

 

質問: アプリケーションに基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?

 

世界の血小板市場は、アプリケーションに基づいて血小板機能障害、血友病、血小板減少症、および周術期適応症への需要と供給について分割および分析されています。血小板の4つのアプリケーションのうち、血友病セグメントは、予測された時間枠にわたって最大の市場シェアを獲得すると推定されます。 血友病は2020年に世界中で約21万人に影響を及ぼしました。これに加えて、米国では、2021年に約18,400人で血友病が確認されました。さらに、さらに10,000人が追加の出血性疾患に苦しんでいます。

 

 

質問: エンドユーザーに基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?

 

世界の血小板市場も、エンドユーザーに基づいて、病院、外来手術センター、およびその他のエンドユーザーに需要と供給について分割および分析されています。これら3つのセグメントの中で、病院セグメントはかなりのシェアを獲得すると予想されます。米国には約6000の病院 、英国には約2000の病院、中国には11,000を超える病院があります。

質問: 血小板市場の主要プレーヤーは誰ですか? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

 

血小板市場の主要プレーヤーは、Sysmex Corporation、Haemochrom Diagnostica GmbH、Eurobio Scientific、LABiTec LAbor BioMedical Technologies GmbH、Thermo Fisher Scientific Inc.、Terumo Corporation、PerkinElmer Inc.、Werfen, S.A., F. Hoffmann-La Roche Ltd.、 Aggredyne、Inc.、などです。

 

市場における最近の進展は次のとおりです。

 

  • 2019年4月:Aggredyne, Inc.
     は、体外診断ツールであるAggreGuide A-100 ADPアッセイテストカートリッジの米国食品医薬品局(FDA)の承認を発表しました。血小板P2Y12受容体を標的とする抗血小板薬の効果を評価するために使用されます。このクリアランスにより、同社は米国全土で製品を販売できるようになり、A-100機器を使用して実行できる追加テストの範囲が広がります。

  • 2023年2月: Terumo Blood and Cell Technologiesは
    、米国食品医薬品局 (FDA)の認可を受けた後、MUGARD WB血小板プーリングセットを正式に発売しました。これは、7日間の保存の承認を受けた米国で最初の血小板プールセットであり、血小板不足時に非常に役立ちます。

 

質問:血小板市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

 

北米の血小板市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。アメリカでは、毎年400  万人以上が輸血を必要とすると予想されており、米国とカナダを合わせた地域で毎日約43,000パイントの献血が行われています。毎年、約50万件の開心術が行われています。また、現在、米国には121,000人近くの腎臓移植候補者がいます。

 

アジア太平洋地域の血小板市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。インドでは約25,000〜30,000人が肝移植を必要とし、毎年50,000人が心臓発作を経験しています。さらに、インドでは年間150,000以上の膝の手術が行われています。

 

COVID-19のパンデミックの影響にもかかわらず、2019年には昨年中国で約1600万の献血が行われました。さらに、中国での献血は1998年から2020年の間に40倍以上に増加しました。中国では、2022年1月から4月にかけて5百万近くの献血が登録されました。

 

 

会社について:
  

 Research Nester(LAMORI Pvt Ltd.)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。