メンズスキンケアの常識を変え、世界的ブランドへと成長します

株式会社ACMETHREEのプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするAprilDreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社ACMETHREE」の夢です。

「メンズスキンケアの常識を変える挑戦」「素肌をギフトする時代を創る」二大コンセプトに掲げたスキンケアブランド「KINGU」。
まずは、男性が毎日洗顔するように、男性も「クレンジング」が日常生活の当たり前になるようにしたい。
 

  • メンズスキンケアの常識を変えるを信念を根底に商品開発。

メンズスキンケアの「面倒」「ベタつく」「複雑」なイメージを払拭するため、オールインワンタイプやメントール等配合で爽快感を与える商品が多く展開しています。

各社ともに研究を重ね、男性に寄り添う商品開発をされていることはもちろんですが、現代社会におけるストレスやホルモンバランスの乱れ、さらにはライフスタイルの変化によりダメージを受けやすくなった男性の肌。
外出時は衣類や髪だけなく、汗や皮脂にもホコリや小さな汚れが付着しています。また、世界的に大気汚染が進んでいることもあり、メンズスキンケアは今こそ変化の時です。

従来のメンズスキンケアの常識を打ち破り、KINGUブランドは第1弾「洗顔だけでは落としきれない脂性の汚れをオイルで浮かせて落とすクレンジング」毛穴のためのクレンジングを商品開発。

メンズスキンケアの新基準として、毎日のクレンジングを当たり前にし、今後は、エイジングケアに欠かせない「美容液」「クリーム」の商品展開を予定しております。
 

  • 素肌をギフトする時代へ

KINGUブランドを立ち上げ当初、男性のスキンケアについて様々な企業に意見を聞いてみました。
残念ながら、大多数の男性がスキンケアついて「興味がない」「必要ない」「贅沢すぎる」という意見をもっており、化粧品を使わない男性に「クレンジング」は興味を示さないという結果でした。
一方、普段から化粧をしている女性は、クレンジングをメイク落としとしか連想せず、毛穴の汚れを落とすことの必要性を認識していませんでした。

KINGU CLEANSINGは、性別関係なく毛穴のためのクレンジングとして【クレンジング】の重要性を発信していきます。

そして、スキンケアはその先の人生を豊かにする「投資」の一つであり、これまでスキンケアに関心のなかった大人の男性にもスキンケアを身近に感じてもらえるよう、ウェルビーイングプランを活用し、各企業の従業員の方々の喜びを育む活動として、2023年5月より法人向け事業を本格的に開始します。

ACMETHREEの夢は、スキンケアを単なる美容ではなく、自分と向き合う【至高の時間】。すべての人にスキンケアを通して“自分をいたわる”重要性を世界に伝えるため「KINGU」を世界的ブランドへと成長させ、宇宙から “オジさん “というレッテルを取り除き、性別や年齢に関係なく、ただ一人の人としてつながることができる世界を作ることです。

あなた(U)はKINGU

<製品情報>
販売名称:KUNGU CLEANSING -キング クレンジング-
販売価格:¥8,000(税別) 内容量200ml
https://acmethree.com/
https://kingu369.com/products/kingu

【KINGUメディア掲載実績】
PAVONE・Nile’s NILE・ AFFLUENT

「AprilDream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
 私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。