【サウナでダーツ】サウナ好き社員の集まるダーツライブ、サウナグッズが当たるキャンペーンを開始

株式会社ダーツライブのプレスリリース

セガサミーグループの株式会社ダーツライブは、2023年4月1日のエイプリルフールに「ととのいダーツキャンペーン」を発表しました。

発端は、サウナ好き新卒社員の情熱が生んだエイプリルフール企画
例年ダーツライブでは、エイプリルフールに「ダーツファンを楽しませたい」という想いからTwitterやWebメディアを中心にサプライズを仕掛けてきました。今年は2022年に入社した新卒社員が企画を担当。自身も好きだという「サウナ」とダーツを掛け合わせたエイプリルフールのサプライズを、4月1日を迎えると同時にダーツライブ公式Twitterにて発表しました。
 

https://twitter.com/DARTSLIVE/status/1641817643211538432

※画像は「こんなサウナがあったら楽しいな」という妄想に基づいたフィクションです

ダーツライブ社員の8割が休日に「サウナ」
近年ブームが続いている「サウナ」ですが、ダーツライブにもサウナを愛してやまないサウナー社員が急増中。ブーム前からのベテランサウナーから、若手でありながら”サ活”にいそしむ社員など、オフィスでは年代・性別を超えてサウナ情報を交換する社員の姿が散見されます。

そこで先日、緊急社内アンケートを実施。「サウナは好きですか」という質問を投げかけたところ、回答者の6割以上が「好き」と回答。さらに、休日の過ごし方として「最近サウナに行った」「サウナに行きたい」と回答した社員がおよそ8割という驚きの結果となりました。

ダーツにおける的を狙う集中力、見事にダーツの矢が命中したときの爽快感、そして緊張からほどかれる解放感…それはサウナでいうところの「ととのう」に相通ずるものがあるからだと信じてやみません。

サウナグッズが37名に当たるキャンペーンを開始

そんなサウナ愛にあふれるダーツライブの今年のエイプリルフール「ととのいダーツ」を記念した、サウナでの必需品が当たるプレゼントキャンペーンが開始しました。もはや「ダーツ」の要素は文字情報でしかありませんが、これを機に全国のサウナファンのみなさまにも「ダーツ」という言葉に触れていただき、またサウナ好きなダーツファンのみなさまには、サウナ場でも「ダーツ」を身近に感じていただけたらと思います。
※本キャンペーンはフィクションではなく実際に行われるものです

■キャンペーン概要
期間:2023年4月1日(土)~4月16日(日)

応募方法:①ダーツライブ公式Twitterアカウント https://twitter.com/DARTSLIVE をフォロー

     ②キャンペーン対象ツイートをリツイート

★キャンペーン対象ツイートはこちら
 

https://twitter.com/DARTSLIVE/status/1642074323912478721

 

株式会社ダーツライブとは

国内のオンラインダーツマシン設置総台数第1位のダーツマシンメーカーです。企業理念「!を仕掛けて、世の中に↑を。」のもと、ゲーム機器開発からサービスの創出、大会運営など事業を推進。ダーツを通したSDGs活動など社会貢献活動も行っています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。