千葉・南房総のパッションフルーツ農園RYO’S FARMから 「リリコイショコラ」を4月4日に発売  ~アンチエイジングや腸内改善効果に期待~

RYO’S FARMのプレスリリース

加工場を新設し6次産業化を加速させる

南房総最大のパッションフルーツ農園RYO’S FARM(リョウズファーム、所在地:千葉県館山市、園主:梁 寛樹)は、同園で収穫されたパッションフルーツを使用した「リリコイショコラ」を2023年4月4日(火)に新発売します。
同年に新設した加工場から今後パッションフルーツの加工品を続々とリリースしていく計画で、6次産業化を加速させてまいります。

リリコイショコラ

■リリコイショコラについて
リリコイとはハワイ語でパッションフルーツのこと。RYO’S FARMで大切に育てられたパッションフルーツと厳選したチョコレートをかけ合わせました。ジャムとしてパンに塗ったり、生チョコレートとしてスプーンですくってそのままお召し上がりいただけます。
パッションフルーツと相性の良いチョコレートを探すのに長い年月をかけ、エクアドルにしか生息しない希少な「アリバ種」に辿り着きました。そのコクのあるカカオの風味と、パッションフルーツの酸味の黄金比をご堪能ください。ほんのりビターでリッチな味わいに仕上がっております。

■朝の健康習慣に役立つ3つの栄養素
リリコイショコラは、アンチエイジングや腸内環境改善に効果のある3つの栄養を含んでいます。パンのおともとして活用し、朝の健康習慣に役立てていただきたいです。

(1)ピセアタンノール
パッションフルーツの種子に含まれるピセアタンノールは、長寿遺伝子といわれるサーチュイン遺伝子に働きかけることからアンチエイジング素材として注目されています。

(2)カカオポリフェノール
リリコイショコラは、カカオ含有量70%以上のハイカカオチョコレートを配合しており、そこに多く含まれるカカオポリフェノールにより「老化防止」「美肌効果」「血圧抑制」などの効果を期待できます。

(3)フラクトオリゴ糖
腸内フローラ改善に役立つオリゴ糖の中でも、最も優秀な働きをするといわれている「フラクトオリゴ糖」を配合しています。腸内の善玉菌を増やし、便通改善などお腹の調子を整える働きがあります。

■商品情報
商品名:リリコイショコラ
発売日:2023年4月4日(火)
価格 :1,458円(税込)
容量 :100g
内容 :パッションフルーツ(千葉県産)、チョコレート、生クリーム、オリゴ糖、
    ココア粉、乳化剤(大豆由来)
販売 :公式オンラインショップ、ベーカリー等にて購入が可能
公式オンラインショップURL: https://ryosfarm.com/

■加工品開発の経緯
日本の農業の後継者不足や耕作放棄地問題の解決を目指して、2012年に千葉県館山市にパッションフルーツ農園を立ち上げました。使われなくなったビニールハウスを再利用して約250本のパッションフルーツを育てています。新規就農から10年が経ちましたが、農産物をそのまま販売するだけでは経営的に厳しいと実感しています。現在でも営農を続けていられるのは、7年前にリリースした加工品第一弾である「リリコイバター」がロングセラーとなったからだといっても過言ではありません。今後は「生で食べて美味しいフルーツを生産する」という農家としてのアイデンティティを大切にしつつ、加工品のバリエーションを増やしていきたいと考えております。

■農園概要
RYO’S FARM(リョウズファーム)
所在地 : 〒294-0001 千葉県館山市竹原1382
栽培面積: 約20アール
収穫時期: 8~10月
代表者 : 梁 寛樹
事業内容: パッションフルーツの生産・加工・販売
URL   : https://ryosfarm.com/
電話番号: 080-3529-6935(園主直通)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。