薄毛に悩む男性のための美容院RELIVEが「インショップ型フランチャイズ」制度をスタート。加盟1号店となるRELIVE調布仙川店が2023年5月にオープンしました

RELIVE株式会社のプレスリリース

薄毛に悩む男性のための完全個室美容院RELIVEは、オープン以来多くの方にご好評をいただいております。毎月100名以上のご新規の方に来店いただき、多くの方にリピートもしていただいています。(2023年5月時点)

この度RELIVEは、さらに大勢の方の頭髪に関する悩みを解決するため、「インショップ型フランチャイズ」制度をスタートしました。

本制度に加盟いただいた美容院は、RELIVEが蓄積してきたノウハウや専門技術の研修を1週間程度受けていただいたうえで、RELIVEと同一の高単価なメニューの提供が可能になります。RELIVEの認知度や集客力、顧客基盤を活用して、加盟店の集客もサポートも行います。加盟金や固定費が無いためノーリスクで参加することができます。

薄毛に悩む男性のための完全個室美容室「RELIVE」は、2022年3月の正式オープン以来、多くのお客様にご好評をいただいております。

毎月100名以上のご新規の方に来店いただき、多くの方にリピートもしていただいています。(2023年5月時点)

RELIVEのスタッフは、来店いただいたお客様のお悩みに寄り添いながら、薄毛の男性専門のカットやスタイリングの技術を磨いてきました。

この度RELIVEは、これまで以上に大勢の方の頭髪に関する悩みを解決していくため、蓄積してきたノウハウを活用した「インショップ型フランチャイズ」制度をスタートしました。

本制度に加盟していただいた美容院は、RELIVEのスタッフから1週間程度の研修を受けていただいたうえで、RELIVEと同一のメニューの提供が可能になります。

また、RELIVEの認知度や集客力、顧客基盤を活用して、加盟店の集客のサポートも行います。RELIVEのメニューは一般的なメンズ向け美容院の2倍の単価になり、売上の拡大も期待できます。集客や売上の安定に課題を感じている美容院を、RELIVEの高単価・高リピート率のメニューで支援します。

さらに、インショップ型フランチャイズの加盟1号店として、RELIVE調布仙川店が2023年5月にオープンしました。

RELIVEは今後、本制度の全国展開を進め、首都圏に通いにくい地方在住の方にもサービス提供を行っていくことを目指しています。

日本全国の薄毛に悩む男性のために、今後も様々な取り組みを行ってまいります。

  • インショップ型フランチャイズの詳細

RELIVEの高単価メニューの導入

RELIVEは、男性の毛髪のお悩みをトータルでケアするコースメニューを提供しています。RELIVEが培ってきた独自のノウハウを生かして、薄毛をカバーし、おしゃれで清潔感もあるスタイリングを行います。

・RELIVEのメニューの詳細

https://relive-tokyo.com/menu

本制度に加盟し、専門技術の研修を1週間程度受けていただくと、RELIVEのメニューを提供できるようになります。

本制度はインショップ型(既存の店舗内に開設する形態)のため、加盟店は従来のサービスと平行してRELIVEのメニューを提供することができます。

また、RELIVEのメニューの単価は、一般的なメンズ向け美容院のおよそ2倍になっており、高いリピート率も期待できます。本制度に参加いただくことで、サービスの拡充と売上の安定に繋がります。

集客の支援

テレビ放映やWeb集客を通じて、RELIVEの公式Webサイトのアクセスが右肩上がりに伸びており、過去半年では平均して毎月2万人程度の方に閲覧いただいています。

公式Webサイトにて定期的に投稿するコラム記事では、薄毛をカバーするコツやスタイリングの方法などを発信。コラム記事を通じてRELIVEを知っていただく機会が増えているほか、RELIVEに来店されたお客様にも継続的に読んでいただいています。

・公式Webサイト

https://relive-tokyo.com/

本制度の加盟店になると、公式Webサイトに店舗情報が掲載され、予約の案内も行われます。お客様はご自宅や職場から最も行きやすい店舗に予約される可能性が高いため、加盟店に多数の予約が入ることが期待できます。

・店舗一覧

https://relive-tokyo.com/stores

加盟店の増加にともない、当ページの機能拡充も行ってまいります。

RELIVEの公式YouTubeチャンネルでの告知

公式YouTubeチャンネルにはRELIVEのスタッフが自ら出演し、薄毛対策の専門技術をわかりやすく解説しています。人気の動画は20万回を超えて再生されるなど、ご好評いただいています。

・公式YouTubeチャンネル「ハゲてもできる!お洒落ヘアスタイル研究室!」

https://www.youtube.com/channel/UCxYD-i0bw-mBqgxaV4h1bEw

今後、このチャンネルにて加盟店の告知を行うほか、加盟店独自のコンテンツの企画、発信も検討してまいります。

加盟金が無く、ノーリスクでの参加が可能

一般的なフランチャイズでは高額な加盟金や保証金、定額のロイヤリティなどが必要となることもありますが、RELIVEのインショップ型フランチャイズは初期費用や固定費用が発生しないため、金銭的なリスクを負担せずに参加することができます。

参加にあたって必要な費用は、RELIVEのメニューを提供した際にかかる従量制の手数料だけです。(手数料についての詳細はお問い合わせください)

RELIVEのインショップ型フランチャイズには以上のようなメリットがあります。ご参加いただければ、今まで以上に多くのお客様へ、多彩なサービスの提供が可能になります。

  • インショップ型フランチャイズに関する問い合わせ先

次の問い合わせ先より連絡いただくと、RELIVEの担当者が対応します。

・RELIVEインショップ型フランチャイズ問い合わせ窓口(LINEアカウント)

https://lin.ee/k2VNV6L

  • 加盟1号店「RELIVE調布仙川店」のオープンについて

インショップ型フランチャイズの加盟1号店となるRELIVE調布仙川店が、2023年5月にオープンしました。

多くの方の薄毛の悩みを解決してきたRELIVEのメニューを、RELIVE調布仙川店でも提供してまいります。

RELIVE調布仙川店

〒182-0002 東京都調布市仙川町1-33-50 野村ビル103

京王線仙川駅から徒歩7分

https://relive-tokyo.com/relivechoufusenkawa

  • RELIVEについて

RELIVEは、薄毛などの男性の頭髪の悩みを解決する美容院です。

「完全個室」のプライベート空間で、薄毛の男性のヘアデザインに特化した専門のスタッフが丁寧にカウンセリング、カット、スタイリングを行います。施術後は専用のツールを使って仕上がり写真を共有し、ご自宅での再現性をアップします。

・公式Webサイト

https://relive-tokyo.com/

2022年3月の正式オープン以来、ご来店いただいたお客様より「他の美容院ではわかってもらえない髪の悩みを相談できた」「完全個室で、他のお客さんの目線を気にすることもない」といった感想をいただいております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。