東京バレエ団プリンシパル 上野 水香監修  足から身体を整える「コアウォークサポーター」  クラウドファンディングで先行販売開始

株式会社DMAのプレスリリース

株式会社DMA(所在地:愛知県名古屋市東区代官町16-17 アーク代官町ビル5F、代表:くのぎ 将彦)は、世界的トップバレリーナ 上野 水香監修「コアウォークサポーター」のクラウドファンディングを2021年7月30日に開始しました。
開始初日に集まった応援購入は、765人 670万円で当初準備した数量が完売しました。※現在は、リターンを追加しています。

メイン画像

着用画像(1)

■プロジェクトの背景
43歳の現在でも現役で全国公演を行う世界的トップバレリーナ 上野 水香氏とのタイアップにより、約2年の商品企画構想を経て発売となりました。
美しいスタイルをキープし続ける上野 水香氏の秘訣は、5歳から約38年のバレエ人生の中で培われた「足裏アーチ」にあり、そこに着目し商品化致しました。

■商品特徴
1) 履くだけで足裏アーチを形成
足裏アーチを形成する底面の立体構造とアーチを持ち上げる甲部分のクロスベルトにより、履くだけで足裏アーチが自然と形成されるよう設計されています。これにより、偏平足などいわゆるペタ足の方でもしっかりと足裏アーチが現れます。

2) 足袋(たび)構造で足裏の筋肉にアプローチ
本体を足袋(たび)のような設計にすることで、足指で地面をしっかりと捉える習慣づけを行うことができ、自然と足指を使うことができます。足指が自然と動くことで、足裏の筋肉が使われるようになります。

商品詳細

■データで実証 靴下と比較して120%筋肉使用量に変化
20代後半から40代の男女5名を被験者として効果検証を行いました。

(1)靴下を履いた状態で5分間歩行
(2)本品を着用した状態で5分間歩行
この2通りで全身6箇所の筋電図測定を実施しました。

筋肉使用量(1)

筋肉使用量(2)

結果は、全体的に約120%の筋活動が見られ、靴下から本品に履き替えるだけで筋肉活動量が上昇致しました。
お腹やお尻、内ももなどスタイルキープの上でも気になる箇所の筋肉使用量が上がっていることからスタイルキープにも効果が期待できます。

■家の掃除や買い物が筋トレに、ジムやヨガで使えばより効果的に
様々なシーンで使える「コアウォークサポーター」は、家ナカでのお掃除やちょっとしたお買い物はもちろん、着用した上から靴下や靴を履いて外出時にもお使い頂けます。
また、ジムやヨガ、水中アクティビティなどで使えばより効果的になります。

■商品の詳細
カラー   :ピンク、ブラック(Makuake限定色)
サイズ   :S(22.5/23.0/23.5)、M(24.0/24.5/25.0)
材質    :ポリエステル、ポリウレタン
販売予定価格:5,980円(税込)
https://www.makuake.com/project/corewalksuppoter/

■今後の販売予定
テレビ通販、カタログ通販、店頭販売を予定しています。

■上野 水香氏プロフィール、コメント

上野 水香プロフィール

わたし達バレリーナは、足裏をよく使います。足裏アーチが形成されていることで、その場でジャンプをしてもより高くつま先を伸ばしたまま飛ぶことができます。
そのおかげで長く歩くことも苦ではなく、長時間でも歩いてお出かけをすることが多くあります。
長年バレエを続けているおかげで、足裏のことを特別意識しなくても使えるようになった私でも、日々の中で常に足裏を意識し続けるということは難しいことだと思います。

そんな時に、「コアウォークサポーター」は履いているだけで足指を自然と使っている感覚があり、土踏まずが持ち上げられた状態になるために、意識せずとも良い状態になっていることが分かります。
バレエ団ではもちろん、ちょっとしたお出かけやトレーニングで使っていますが、とても心地よくトレーニングの効率もよく感じています。

年内は公演も多く色々な地域へ赴きます。そんな時に肌身離さず持ち歩く「コアウォークサポーター」。是非みなさまもお試しください。

■会社概要
商号  : 株式会社DMA
代表者 : くのぎ 将彦
所在地 : 愛知県名古屋市東区代官町16-17 アーク代官町ビル5F
設立  : 2009年4月
事業内容: 化粧品、美容雑貨等の企画、開発、販売
資本金 : 300万円
URL   : https://e-dma.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。