~田中みな実さん出演 最新TVCM~“泡立て洗顔”と“パック洗顔”の2WAYケアで保たれた美肌を披露 スキンケアの秘訣は使い分け!?

ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔TV-CM「洗い分け」篇

ニベア花王株式会社のプレスリリース

 ニベア花王株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:岩﨑昌哉)は、“泡立て洗顔”と“パック洗顔”の2つの洗い方ができる洗顔料『ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔』の新TVCM「洗い分け」篇を2024年4月16日(火)から全国で順次放映開始いたします。今回のCMには、女優の田中みな実さんを起用します。

本TVCMは、仕事の日など日常的に使用する泡洗顔のシーンと、パーティーのようなしっかりメイクをした日など、毛穴汚れが気になる時に使用するパック洗顔のシーンの2つで洗い分ける様子を描いています。また、それぞれの洗顔シーンに加えて、「ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔」で洗い流した、美しい肌に幸せを感じる田中さんの様子をフレッシュに描いています。

 

 忙しい日々の中でも“泡立て洗顔”と“パック洗顔”を上手に使い分けるスキンケアを提案してくれます。田中さんの、大人の女性としての魅力と、時折見せる少女のような笑みから溢れる可愛らしさ、透き通るような美肌に注目です。

  • 撮影現場レポート

 爽やかなライトブルーのドレスに身を包んだ田中さんが颯爽と登場した瞬間、スタジオ内が華やか雰囲気になりました。

 まずはビューティーカットの撮影から。監督からの要求に対して、見ているこっちがうっとりしてしまいそうな大人の女性の魅力全開の表情で答えていきます。「知ってた?」とカメラに流し目で問いかけるシーンでは、周囲からも「きれい!」「すごくいいです!」などの声が飛び交いました。次は白いキャミ&パンツスタイルに衣装チェンジ。ここでは、先程とは打って変わって可愛らしい笑顔と仕草を披露。見事にギャップのある2つの魅力を見せてくれました。

 日常シーンのカットの撮影では、開放感のあるロビーでの仕事中のシーン、パウダールームでお肌の調子を確認するシーンなど、日々の様子を、衣装を変えながら次々と撮影していきます。

 最後は、実際に顔に泡をのせて洗い流す洗顔のシーン。たっぷりの泡で気持ちよさそうに、水を顔にかける難しいシーンもすっきり爽やかに演じていただき、撮影も無事に終了。

 田中さんが持つ美しさ・可愛らしさ、透き通るような美肌が存分に映し出された新CM、ぜひご期待ください。

※古い角質や毛穴によるくすみ※古い角質や毛穴によるくすみ

  • 田中みな実さん CM撮影に関するインタビュー

 撮影合間のインタビューでは、この撮影に向けて「ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔」を使われたという田中みな実さんに、撮影に臨むお気持ちや、日々努力を積み重ねている“スキンケア”についてお話を伺いました。お肌のコンディションを見ながら今何が必要なのかを考え、適切なスキンケアの方法を“使い分ける”ことを語っていただきました。お肌を美しく保ちたい人必見の内容になっています。

Q) アンバサダーになっての意気込みはいかがですか?

田中:日焼け止めをはじめ、私が長く愛用しているニベアから新商材ということで、まず「どんなものなんだろう」っていうのと、いち早くそれを試せることの高揚感が大きかったです。

Q) 実際に使ってみての感想は?

田中:すごく使いやすいなと思いました。スペシャルケアは商材が違うとつい使わなくなってしまったり、使うつもりではいても出すのが面倒くさく感じて、やらなくなってしまうんですけど。普段使っているモノがスペシャルケアにもなるのは、とても続けやすい習慣になっていいなと思いました。

Q) 洗顔する際に気を付けていることは?

田中:洗顔をする時は、とにかく摩擦をおこさない。しっかりと泡立てて、泡をコロコロする感じで洗う感じですね。指は、泡で洗う時は肌に触れていない状態です。あとは、洗い流すときに30回以上洗い流すようにしています。

Q) スキンケアする際に使い分けていることは?

田中:お肌の状態とか、その日のコンディションに合わせて使うものを分けたり、同じものであっても、使い方をそれぞれ変えています。毎日食べるものが違うように、お肌が何を欲しているのかを考えながらスキンケアを選んでいます。

Q) 使い分け(2WAY)ていることは?

田中:化粧水をつける時に同じ化粧水でも、手に乗せて手の体温で温めてじっくり入れていく日もあれば、ローションをコットンに浸して、それを割いてパックみたいにしてつけるローションパックというのがあるんですけど、そのように使い分けることがあります。例えば花粉が気になる時は、ローションパックに変えようと思ったり、少し時間がある夜はスチーマーを浴びながらじっくり自分の体温でリラックスの意味も込めてお肌を手で愛でてあげるようにして使い分けをしています。

——ちなみに田中さんのオススメの使い方は?

田中:ついやってしまうのは“ながら”で。朝は忙しいので手でじっくり入れている時間がないからローションパックでペタペタ貼ってお掃除や準備をバタバタやってます(笑)。

Q) 最後にCMをご覧になるみなさんへメッセージをお願いいたします。

田中:コマーシャル内では、ニベアの新しい洗顔「2WAY美容洗顔」の魅力を存分に表現しています。泡とパックの「ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔」、ぜひ使ってみてください!

  • 田中みな実さん プロフィール

田中みな実

1986年埼玉県出身。

2019年に発売した写真集『Sincerely yours…』(宝島社)が大ヒット。

2019年にTVドラマ初出演し、『最愛』(TBS)、『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ)などの話題作に出演。

放送中のドラマ『Destiny』(テレ朝)に出演。

毎週土曜日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』に出演中。

  • 製品情報

<商品名>ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔

<商品特長>

泡立て洗顔とパック洗顔を、気になるザラつきレベルで使い分けできる洗顔料。

・泡洗顔:きめ細かな泡でふんわり洗い、日々の汚れもすっきり、なめらかに。

・パック洗顔:直塗りパックで、角層まで保湿成分が浸透。ザラつき汚れを落とし、毛穴の目立たないつるんとなめらか肌に。

上品なリフレッシュアロマの香りです。

美容ミネラルクレイ(タナクラクレイ、カオリン)配合:洗浄

リッチホワイトパール保湿成分(ホホバオイル、加水分解コンキオリン)配合

  • CM概要

▶タイトル:ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔 

      「洗い分け」篇15秒CM 田中みな実

▶放映開始日程:2024年4月16日(火)

▶放映地域:全国

▶放映形態:15秒

▶URL:(15秒) https://www.youtube.com/watch?v=_JqJ6WBaBhk

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。