俳優の吉瀬美智子さん、月島琉衣さんが親子役で共演!森永乳業 「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」 新TVCM「きゅんして、まろやか」篇 4月16日(火)より公開

コンセプトは「リフレッシュタイム&リラックスタイムのお供に」

森永乳業株式会社のプレスリリース

森永乳業株式会社(東京都港区東新橋一丁目5番2号、代表取締役社長:大貫 陽一)は、新商品「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」の発売に際して、俳優の吉瀬美智子さん・月島琉衣さんを起用した新TVCM「きゅんして、まろやか」篇を、2024年4月16日(火)より全国で放映を開始します。

本編では、初の親子役で共演した吉瀬さん、月島さんが「きゅんしない?」を合言葉に、お風呂上がりにリラックスした様子で「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲み、「リフレッシュタイム&リラックスタイム」を過ごす様子を仲睦まじく描きます。「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」は、「ホエイ」などをビフィズス菌で発酵させて生まれた 「きゅんとすっぱいのに、まろやか~」な味わいの日本初※の新健康飲料の発酵酢ドリンクです。インタビューでは実際に撮影で飲んでみた感想を聞かれ「発酵してるから、まろやかだけどくどくない。さっぱり飲めるドリンクになっているので飲みやすいと思います!」と新しい発酵酢ドリンクの魅力を語っていただきました。

※酢酸の効果とビフィズス菌についてパッケージ上に記載し、かつ原材料に酢を使っていない商品として日本初(先行技術調査およびMintel GNPDを活用した森永乳業調べ 2023年12月)

  • 親子で「きゅんしない?」、吉瀬さんも思わずマネした月島さんの「きゅん!」も必見!

CM本編では、部屋着にタオルを巻いて登場する吉瀬さんと月島さん。

お風呂上がりに「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲んで

リラックスする親子の様子を描いています。

吉瀬さんも思わず真似した月島さんのとにかく可愛い「きゅん!」も

必見です!

  • 吉瀬さんが健康のために続けていることは「発酵」を取り入れる!?

撮影後のインタビューでは、今回新しい健康飲料として誕生した

「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」にちなんで、

健康のために続けていることを伺うと

「発酵ものを取るのはすごく大事だと思っていて、納豆とかお味噌汁

とかもそうですし、酵素玄米とか」と答え、

普段の健康のために「発酵」させたものを積極的に取り入れて

いることを明かしました。

  • ◆CM概要◆

【タイトル】 PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク「きゅんして、まろやか」篇 15秒 新発売

【キャスト】 吉瀬美智子/月島琉衣

【放送地域】 全国

【放送開始】 2024年4月16日(火)

【YouTube】 https://youtu.be/it0xSUo10P8

【公式サイト】 https://puresu.morinagamilk.co.jp/

お風呂上がりの親子。娘から母に「きゅんしない?」と「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を

冷蔵庫から取り出します。「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲んで「きゅん、ふわぁ~」とソファでくつろぐ2人。リラックスタイムやリフレッシュタイムを過ごしたい時に「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲みながら親子の時間を過ごします。

  • ◆ストーリーボード◆

  • ◆撮影エピソード◆

撮影は、雪が降った翌日に行われましたが、寒いといった表情は一切見せず、撮影に挑まれました。初共演のお2人でしたが、撮影中は終始、吉瀬さん、月島さんで談笑する様子など、ほのぼのとした雰囲気で撮影は進んでいきました。特にCMの中でも重要なシーンとなる「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲んだ後の「きゅん、ふわぁ~」という表情には、監督と細かな確認を繰り返し表情1つ1つに試行錯誤される様子が見られました。また月島さんの「きゅん」の表情にはあまりの可愛さに、吉瀬さんも思わず楽屋で真似しましたとインタビューでも絶賛。終始リラックスした様子で、撮影は無事終了しました。

  • ◆吉瀬美智子さん・月島琉衣さんインタビュー◆

Q, CM撮影を終えて率直な感想と、一番印象的だったことや苦労したことなどお聞かせください。

吉瀬)印象的だったのは、月島ちゃんが可愛い。「きゅん」ていうあの笑顔、上(楽屋)で私もやってみました。できません(笑)本当に可愛くて、月島さんがやった後に自分が撮影なんですよ。娘役だからしょうがないんですけど、あの後にカメラ前に入るのが本当に嫌でした(笑)ちょっともう可愛すぎてジェラシーでした。

月島)吉瀬さんとは初めてご一緒させていただきましたが、CM撮影の合間などたくさんお話できて嬉しかったです!実際にお風呂上りの設定でタオルを首に巻いたりして、パジャマ着たりとか、私生活でお風呂に入った後に「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲んでる感じが体験出来てとても楽しかったです。

Q,「きゅんとすっぱいのに、まろやかな~」な味わいの「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」でしたが、改めて飲んでみていかがでしたか?

吉瀬)2種類あって、ざくろ味とマスカット味なんですけど、香りが本当にするんですよね。お酢って飲みにくい印象があるじゃないですか。でも発酵させているからなのか、まろやかなんだけど、なんかくどくない。さっぱり飲めるドリンクになっているので飲みやすいと思います。美味しいですし。

月島)ざくろ味を飲んだ時はちょっと酸っぱいのかなって最初思ってたんですけど、でもこのPURESUはさっぱりとした味わいで、すごく飲みやすかったので、プライベートでもたくさん買いたいと思います(笑)

Q,今回新しく発売される「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」は、新しい健康飲料として誕生しましたが、健康のために続けていることなどありますか?

吉瀬)発酵ものを取るのはすごく大事だと思っていて、納豆とかお味噌汁とかもそうですし、酵素玄米を食べていた時期もありました。今回の発酵酢ドリンクっていうのも発酵という言葉がついてるからより良く感じます。身体的にはオススメだと思いますね。

Q,また「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」は、カラダによいだけでなく、リフレッシュタイム&リラックスタイムのお供になるドリンクですが、普段リラックスやリフレッシュをする際はどのようことしていますか?

吉瀬)音楽聞いたり、お風呂に入浴したり、コーヒー飲んだり、香りに癒されたり、子供と一緒にばか笑いしたり、そういうことですかね。私は割と朝ちょっとカフェボサノバとかを聞きながらコーヒーを飲んで、その後、お掃除モードに入るっていう、朝は大体ルーティンがそういうふうに決まってますね。

月島)食べることが大好きなので、美味しいものを食べたりとか。あと綺麗な景色を見て、リフレッシュしています。お母さんとかと一緒に行って、そこで撮った写真を後で見返すっていうのも好きなので、実際に見に行くことが多いです。海とか星空とかが好きで、以前行った沖縄県はどっちも綺麗ですごい印象に残ってます。

Q, 吉瀬さんには、お2人の娘さんがいらっしゃるかと思いますが、今回娘役の月島さんより

「きゅんしない?」と提案されるシーンの様に、実際にお二人の娘さんからお願いされたことや一緒に行ったことなどありますか。

吉瀬)TikTokを見て、これ一緒にやってと、TikTokで私が誰かと一緒に踊ってるのを探して持ってくるんですよ。で、それをまたやらせたりするんです。あとはドラマを見て、同じようにこのセリフを言ってとか。

Q, CM公開は新生活が始まる4月ですが、新しくスタートすることやチャレンジすることはありますか?

吉瀬)4月から普段あまり出ないバラエティーにレギュラー出演します。福岡の番組でMCみたいな形かな。ゲスト側じゃない立ち位置を意識して、出演したいと思います。

月島)今までは夜に勉強したりだとか、色々とやるタイプでした。これからは朝早く起きて、朝活をちょっとやってみたいなと思っています!

Q,最後に、新CMをご覧になる皆さまに向けてメッセージお願いいたします。

吉瀬)「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲んで美味しく、健康を意識しましょう!

月島)4月になって新生活などで疲れた時や、癒されたいなぁって時にぜひ「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲んでリフレッシュタイムを過ごしてもらえたら嬉しいです。「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」を飲んで新生活も楽しんでいきましょう。

  • ◆出演者情報◆

吉瀬美智子

1975年2月17日生まれ。福岡県出身。

1999年よりファッション誌『Domani』(小学館)の専属モデルとして活動。

2007年に女優として本格デビュー。テレビ朝日系『ハガネの女』で連続ドラマ初主演。ドラマではTBS系『ブラッディ・マンデイ』、フジテレビ系『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』、Netflix『御手洗家、炎上する』など、映画では『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』、『七人の秘書 THE MOVIE』『キリエのうた』他、次々と話題作に出演。

2011年「第40回ベストドレッサー賞」、2014年「第25回ジュエリーベストドレッサー賞」、2022年「第18回クラリーノ美脚大賞」など、美にまつわる賞も多数受賞。2024年4月~カンテレ・フジテレビ系『アンメットある脳外科医の日記』に出演中。映画『帰ってきた あぶない刑事』の公開を5月24日に控えている。

月島琉衣

2008年3月1日生まれ。

2022年夏「ミスセブンティーン2022グランプリ」にて、雑誌「Seventeen(集英社)」専属モデルとしてデビュー。同年、SUBARU CMショートフィルム「Your story with」に出演し話題に。

現在、W主演の一人としてドラマ「からかい上手の高木さん」(高木さん役)が放送および配信中。2024年4月27日(土)より、日本テレビ土ドラ10「街並み照らすヤツら」にメインキャストとして出演決定。今後の活躍が大きく期待される新人女優の一人。

  • ◆商品概要◆

【PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク】

■商品概要

「ホエイ」などをビフィズス菌で発酵させて生まれた酢酸を活かした

「きゅんとすっぱいのに、まろやか~」な味わいの新健康飲料の誕生です。

仕事も家事、育児も一生懸命でタスクや時間に追われる中で、

ちょっとしたリフレッシュタイム&リラックスタイムのお供に。

心やからだのケアに「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」。

■商品特徴

<日本発の新健康飲料>

チーズを製造する過程で生じる副産物であり、

たんぱく質や炭水化物などの栄養素を含む「ホエイ」などを

ビフィズス菌で発酵させた日本初※の新健康飲料の発酵酢ドリンクです。

本品には酢酸とビフィズス菌 BB536 が含まれます。酢酸には日常生活で生じる運動(5~6METs)程度の疲労感を軽減する機能、肥満気味の方のおなかの脂肪(内臓脂肪、腹部総脂肪)を減少させる機能、ビフィズス菌 BB536 には大腸の腸内環境を改善し、腸の調子を整える機能があることが報告されています。

※酢酸の効果とビフィズス菌についてパッケージ上に記載し、かつ原材料に酢を使っていない商品として日本初(先行技術調査およびMintel GNPDを活用した森永乳業調べ 2023年12月)

<味わい>

酢酸による“きゅん”と酸っぱい味わいの中にも、乳のやさしい味わいを表現。「きゅんとすっぱいのに、まろやか~」な味わいが特長の「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」をお試し下さい。

<飲用シーン>

 朝のスイッチや、午後のひと時、お風呂上りなど1日の中でリフレッシュタイム&リラックスタイムのお供に、「きゅん、ふわぁ~」と「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」をお楽しみください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。