『スリムアップスリム コーンスープ』『スリムアップスリム 野菜ポタージュ』9月6日リニューアル発売

アサヒグループ食品株式会社のプレスリリース

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、ダイエットサポート食品「スリムアップスリム」ブランドから、『スリムアップスリム コーンスープ』『スリムアップスリム 野菜ポタージュ』を9月6日より全国でリニューアル発売します。
※1 60g(大さじ7杯目安)当たり
※2 栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を基に、1日の食事を3回として算出し配合

 『スリムアップスリム コーンスープ』『スリムアップスリム 野菜ポタージュ』は、使いたい量を自分好みに調整できるスープタイプのダイエットサポート食品です。調理はお湯に溶かすだけで、食事の代わりに置き換えてお召し上がりいただけます。
 60g(大さじ7杯分目安)当たり、コラーゲン5,000mg、プロテイン27g、食物繊維9,000mgを配合しています。更に、1食分※1,2のビタミン11種、ミネラル10種に加え、乳酸菌やアミノ酸18種も配合しました。
 今回、お食事と置き換えても満足していただける、充実の食べ応えを目指し、リニューアルをします。1食分※1,2のプロテイン配合量を15gから27gへ増量しつつ、風味の良さ、溶けやすさはそのままなのも特長です。
 『スリムアップスリム コーンスープ』は、クラッシュコーンを配合し、従来品よりもコーンを増量しました。素材を生かしたコーンの風味が特長です。
 『スリムアップスリム 野菜ポタージュ』は、21種の野菜の旨味が溶け込んだ、食感のある具材が特長のクリーミーなスープです。
 パッケージは、ダイエットサポート商品であることや1食置き換えスープであることをわかりやすく訴求しています。また、味わいが伝わるように出来上がりイメージ写真を大きく配すとともに、配合成分を分かりやすく記載しました。チャック付きパウチのため、保存に便利なことも特長です。

 今回、リニューアル商品よりプラスチック使用量の削減取組みとして、プラスチックスプーンの付属を取り止めます。これに伴い、1食分の表記は従来の杯数から大さじに変更します。

■リニューアルのポイント
・1回量を60g(大さじ7杯目安)に変更。
・たんぱく質、ビタミン11種、ミネラル10種を1食分※1,2の置きかえ可能な処方に変更。
・風味の良さ、溶けやすさはそのままに、たんぱく質を27gに増量。
・環境配慮の観点から、プラスチックスプーンの付属を取り止めます。

 当社調べ※3では、2020年2月以降、健康意識が高まったと回答した人が、54%であることが分かりました。今回リニューアルする商品は、お食事と置き換えてダイエットに取り組むことが出来る商品です。ビタミン11種・ミネラル10種・食物繊維をたっぷり配合し、健康的なダイエットをサポートします。
※3 アサヒグループ食品調べ 21年4月 対象者:20-50代男女1,946名

 アサヒグループ食品のダイエットサポート食品は、カロリーと糖質をコントロールした食事代替商品を中心に展開する本格ダイエッター向けブランド「スリムアップスリム」や、ダイエットサポート中に適した間食をご提案する「リセットボディ」、ダイエット中のキレイ&健康をサポートする「スリムアップスリムシェイプ」を展開しています。多様化するダイエットニーズに幅広い商品ラインアップでお客様のダイエットをサポートしていきます。

                        【商品概要】

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。