令和のMK5!あなたの まじで変わりたい5分前(MK5) を大調査!「リモート会議で肌ゆるみが気になる」 「大画面のドアップに衝撃」

株式会社MTGのプレスリリース

株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)の美容ブランド『ReFa(リファ)』は、肌ゆるみに関する「まじで変わりたい5分前」をテーマに調査し、令和のMK5あるあるカルタを8月23日(月)に特設サイトにて公開いたしました。「すぐに変わりたい瞬間」に手軽にケアできる『ReFa』は働く女性たちの間でも重宝されています。 これに伴い、コロナ禍における女性の「肌ゆるみ」に関する調査を実施。肌ゆるみが気になるという女性は85%を超える中、実際にケアしている人は約20%という矛盾が明らかに。何とかしたいのに何もしていない…女性のお悩みが明らかになった”あるある”シーンTOP3も公開しました。

■特設サイトURL 
https://www.refa.net/special/mk5/?ad=prmedia
 

  • 「肌ゆるみ」に関する実態調査 トピックス

①肌ゆるみは女性の大敵!?85%以上が気にしているという結果に
②一方で実際にケアをしていない人が80%近く!できれば自宅でケアしたい人は約90%!
③肌ゆるみが原因で、 65%以上がWEB会議中「カメラONにしたくない」と思った経験アリ
④”あるある”カルタ公開中!

60%以上が”あるある”と共感したTOP3!リモート画面に映る自分の顔が気になるという結果に

調査名:コロナ禍の体のゆるみに関する調査
調査期間:2021年7月21日水)~2021年7月26日(月)
調査対象:女性300名
年齢:20代~40代
条件:週1回以上リモートワークを行う女性
調査方法:インターネット
エリア:全国
 

  •  素材ダウンロードURL  (PASS:refa) 

■調査素材:https://bit.ly/3mhGRvf
■画像素材:https://bit.ly/2UxuJe6
 

  • 肌ゆるみに対する意識調査

■①肌ゆるみは女性の大敵!?85%以上が気にしているという結果に
20~40代の女性のうち、85.7%が「顔またはカラダの肌ゆるみが気になる」と回答。肌ゆるみが多くの女性を悩ませていることが判明しました。
引き締まっていない顔やカラダの肌に、ふとした瞬間ハッとすることも多いのでは。

■②一方で実際にケアをしていない人が80%近く!できれば自宅でケアしたい人は約90%!
しかし、自身の肌ゆるみをケアしたいと回答した人のうち、78.7%の人が「現在肌ゆるみをケアしていない」と回答。多くの人が気にしているものの、なかなか手を付けられていないことが明らかに。
さらに、肌ゆるみケアになかなか手がつけられていないが、実際は「自宅でケアをしたい」という人は約90%。おうち美容も主流になった昨今、自宅でのケアをしたいという人が多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

■③肌ゆるみが原因で、 65%以上がWEB会議中「カメラONにしたくない」と思った経験アリ
テレワーク中に経験したことについて聞いたアンケートでは、肌ゆるみが原因で「カメラONにしたくないと思った」、「マスクで顔を隠した」という体験があると答えたのは65%以上。テレワークも増えた昨今、画面に映る自分の顔に思わず「今すぐ隠したい」「今すぐ変わりたい」という気持ちが芽生えていることがわかります。

 

  • お悩み46シーンを集めた 令和のMK5あるあるカルタを公開中!

調査の結果からも分かる通り、コロナ禍が続く中、WEB会議中や久しぶりの外出などハッとする瞬間が増えたことで、いっそう肌ゆるみに関するお悩みが増えています。
今回、『ReFa』はそんなお悩みを集めたカルタを全46シーンで作成しました。女性の永遠の悩みとも思えるような共感度MAX のあるあるから、今年ならではの新たな問題を浮き彫りにしたあるあるまで、全種類を特設サイトにて公開しています。

■46シーンのうち、最も共感度が高かったのは”モニター越しの自分の顔ドアップ”!
そのなかでも共感度が高かったあるあるシーンTOP3をカルタでご紹介!
 

1位
会議室のモニターに自分の顔がアップで映った時
(64.2%の人が共感)

 

2位
リモート会議で自分の顔をまじまじと見た時
(61.9%の人が共感)

 

3位
免許やパスポートの写真を撮る時
(60.3%の人が共感)

ぜひ特設サイトから、あなたが”あるある”!と共感できるカルタをぜひ探してみてください。

■特設サイトURL 
https://www.refa.net/special/mk5/?ad=prmedia
 

  • 製品情報

■「変わりたい」ときすぐにケアできる『 ReFa 』

●ReFaブランドについて
ReFaは「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様にご提案するビューティーブランドです。時間も場所も、性別さえも超えたまだ見ぬ美容の喜びを見つけ出し、可能性を広げていきます。 美容機器と化粧品の技術を組み合わせる“UNITED BEAUTY”の概念から生まれたアイテムを中心に、 その人が本来持つ生命力にあふれるいきいきとした美しさを引き出すような商品を展開しています。

●『ReFa』のローラーシリーズについて

エステの手技「ニーディング」を再現。深くつまみ流す立体的なアプローチで全身をケアできます。防水構造・電源不要でいつでもどこでもケアしたい時にすぐ手に取れる利便性も特長です。

カテゴリ:Esthetic Method(エステティックメソッド)
■URL
http://www.refa.net/item/?category=esthetic-method

  • キャンペーン情報

■MK5連動 ReFa公式Instagramキャンペーン概要

「変わりたい瞬間」を集めたあるあるカルタの公開を記念して、SNSキャンペーンを実施いたします。

ReFa公式アカウントをフォロー&該当の投稿にいいねをしてくれた方の中から、抽選で5名様にReFa CARAT RAYをプレゼント。
また、3つのあるあるカルタTOP3の中から、一番共感するカルタをコメントすると、当選確率がUP!
ReFa公式SNSをぜひチェックしてください。

ReFa公式Instagram
@ReFa_mtg
 

  • 会社情報

■株式会社MTGについて
MTGは事業ビジョンに“VITAL LIFE”を掲げ、世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現するために、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。

■MTGコーポレートサイト
https://www.mtg.gr.jp/
 

  • 素材ダウンロードURL  (PASS:refa) 

■調査素材:https://bit.ly/3mhGRvf
■画像素材:https://bit.ly/2UxuJe6

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。