“パーソナルジム特化型アプリサービス”トレマワンが リニューアルリリース! ~パーソナルジムの経営効率化・売上向上を支援~

株式会社トレマのプレスリリース

『お客様のジムライフをもっと快適に!』をスローガンにアプリの開発・運営を行う株式会社トレマ(所在地:東京都港区、代表取締役:堀 真由美、 https://toremaone.jp/ )は、パーソナルジムの経営を支援するアプリサービス『トレマワン』( https://toremaone.jp/ )をリニューアルリリースしました。
『トレマワン』を用いることで、トレーニング記録や予約管理、食事管理、チャットなどのパーソナルジム運営に関わる業務を単一システムで一括して実施できるようになります。

■『トレマワン』概要
『トレマワン』はWEB管理システムとトレーナー用/ユーザー用の2つのアプリを用いて、パーソナルジム運営に関わる多くの複雑な業務をデジタル化するだけでなく、トレーナーの顧客対応を専用アプリのみでも実施できるようにします。
アプリにはトレーニング記録や予約管理、食事管理、体重体型記録、トレーナーとのチャットなど様々な機能が搭載されています。
アプリを導入することで予約ミスやトレーナー間での情報共有漏れなどのケアレスミスが減るだけでなく、ジム経営の効率化やユーザー満足度の向上に繋がります。
また、アプリを用いた食事アドバイスのみの有料サービス化なども可能であり、ジムの売上向上に繋がります。

トレーナーとユーザーでスムーズな食事管理

トレマワンで店舗を一括管理

詳細は以下のURLからご覧いただけます。
https://toremaone.jp/

■活用方法や機能(抜粋)
実際の活用方法や機能の詳細の一部を紹介します。

(1)食事アドバイスのサービス化

ユーザーアプリで食事アドセンスを即時確認

トレーナーアプリで食事アドバイスを効率化

(2)トレーニング記録を電子化してユーザーと共有します

ユーザーアプリでトレーニング記録を随時確認

トレーナーアプリでトレーニングの一括管理

トレーナーアプリでチケット残数を確認。超過防止に。

(3)予約は複数店舗も一つのアカウントで管理できます。

トレーナーアプリで効率的な予約管理

■お客様の声
『トレマワン』は既に多くのパーソナルジムに導入されております。導入理由や効果に関して、導入いただいたパーソナルジムから寄せられた生の意見を紹介します。

パーソナルジムAの事例:「現場の状況をリアルタイムで把握したかった。」
現場の状況をWEB管理画面で見ることができるので、リアルタイムにお客様が何を購入して、いつ来店して、どんなやり取りをスタッフとしているかを把握できるようになりました。紙での管理を電子化することで、今まで見落としていたデータに気が付くことができました。今後この取得したデータを活かして、顧客満足度向上につなげていきたいと思います。

パーソナルジムBの事例:「業務時間の削減で経営が改善。」
複数ツールでの管理に奪われていた時間を顧客のケアに充てています。稼働率の向上で利用料以上に売上アップもでき、セッション以外の時間がこんなにも重要だったと思い知らされました。システムのランニングコストも他社に出した見積もりの1/10以下で助かります。チャットや管理表、顧客カルテまで対応したパーソナルジムの管理ツールは他になかったのでとても助かっています。

■株式会社トレマについて
株式会社トレマは、「売上~顧客管理まで 経営をもっとスマートに」を実現し、ジム・トレーナー・ユーザー、3者の利便性を向上させるシステム「トレマワン」の販売会社です。

株式会社トレマ

■会社概要
社名  : 株式会社トレマ
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-16-9 双葉ビル2F
代表  : 代表取締役 堀 真由美
設立日 : 2020年8月7日
資本金 : 1,000万円
事業内容: パーソナルジム及びパーソナルトレーナー向け業務管理ソフト・
      アプリの販売代理店
会社HP : https://toremaone.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。