歯を強くしてムシ歯を防ぎ、白くする薬用ハミガキ 『クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ』新発売

ライオン株式会社のプレスリリース

 ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、予防歯科から生まれた『クリニカアドバンテージ』シリーズから、予防歯科で大切な3つのポイント(フッ素を残す、歯垢を落とす、菌を増やさない)をトータルケアし、さらに、つるっとツヤのある白い歯にする『クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ』を、2021年9月29日(水)から全国で新発売いたします。

商品画像

・予防歯科に大切な3つのポイントをトータルケア!
・つるっとツヤのある白い歯へ!
・好みで選べる2つの香味ラインナップ

1. 発売の狙い
 「予防歯科」で大切なセルフケアのポイントとして、「フッ素を歯に残すこと」「歯垢を残さず落とすこと」「細菌の増殖を抑えること」の3つがあります。また、20~40代の女性にハミガキに期待する効果について調査した結果、約7割が「ムシ歯予防」を期待しており、さらに、約半数が「歯の美白ケア」を期待していることが分かりました(当社調べ)。
 そこでこの度、予防歯科で大切な3つのポイントをトータルケアし、さらに、つるっとツヤのある白い歯にする『クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ』を新発売いたします。

2. 発売日・地域  2021年9月29日(水) 全国

3. 商品名・容量・価格
商品名   :クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ
       (医薬部外品、薬用ハミガキ)
       販売名:クリニカT
       クリアミント
容量    :130g
小売価格(コ):オープン価格

商品名   :クリニカアドバンテージ +ホワイトニング ハミガキ
       (医薬部外品、薬用ハミガキ)
       販売名:クリニカT
       シトラスミント
容量    :130g
小売価格(コ):オープン価格

4. 商品特長
[1]予防歯科の3つのポイント(フッ素を残す、歯垢を落とす、菌を増やさない)をトータルケア!

<フッ素を残す>
 高濃度のフッ素(1450ppm)配合。さらにフッ素が長く留まる、クリニカ独自の「高密着フッ素処方」。フッ素が歯を強くしてムシ歯を防ぐ。
*本製品の6歳未満のお子様へのご使用はお控えください。

<歯垢を落とす>
 歯垢分解酵素「DEX(デキストラナーゼ)」に加えて、さらに歯垢を落としやすくするための歯垢分散成分「TDS(テトラデセンスルホン酸Na)」(洗浄剤)配合。

<菌を増やさない>
 薬用成分「LSS(ラウロイルサルコシンNa)」が原因菌を殺菌、ムシ歯・口臭を予防。

[2]つるっとツヤのある白い歯へ!

(1)独自のホワイトエナメル処方で、蓄積黄ばみ(※1)を浮かせて落としやすくする。
(※1):着色汚れによる (イメージ図)
(2)大小のWスクラブ(※2)配合。歯表面の凹凸に入り込んだ蓄積黄ばみまで、ブラッシングで徹底除去。
(※2):無水ケイ酸(清掃剤) (イメージ図)

[3]好みで選べる2つの香味ラインナップ
 爽やかでみずみずしいクリアミント香味と、フレッシュで華やかなシトラスミント香味を品揃え。

『クリニカ』ブランドサイト https://clinica.lion.co.jp/

<消費者の方>  お客様センター 0120-556-913

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。