Visée(ヴィセ)人気No.1アイカラー*「グロッシーリッチ アイズ N」に限定カラーが登場!新・ブランドミューズには「NiziU」が就任!

株式会社コーセーのプレスリリース

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、2021年9月16日(木)、上質なツヤめきとクリアな発色が溶け込み、大人のうるみ目を叶えるVisée(ヴィセ)「グロッシーリッチ アイズ N」の2021AW限定新色2色の発売に伴い、メイクアップブランド Visée(ヴィセ)の新ブランドミューズに、ガールズグループ「NiziU」の起用を決定しました。

 

*コーセー調べ ブランド内累計出荷実績において

 今回のビジュアルのテーマは、「見つけて。あなただけの色」。自分の可能性を狭めず、様々な色や組み合わせにチャレンジすれば、きっとその中から自分にぴったりの色が見つかるはずという思いが込められています。撮影では、NiziUのメンバーがそれぞれのテーマカラーをイメージしたメイクを施し、9人それぞれの個性を表現。普段のキュートでポップな印象とはひと味違う、Visée で変化する彼女たちの表情にご注目ください。

 NiziUを起用した「グロッシーリッチ アイズ N」の広告ビジュアル・WEBムービーは、本日9月3日(金)より公式SNS及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて先行公開。9月16日(木)より全国のドラッグストア・量販店・オンラインショップ等にて順次展開予定です。また、ブランドミューズとして「Visée AVANT(ヴィセ アヴァン)」のシーズン限定ビジュアルに起用。今シーズンはMAYUKAさん、NINAさんが登場します。また、メンバーとおそろいのメイクを愉しめる「#NiziUとリンクメイク」オリジナルムービーも TikTokブランド公式アカウント及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて展開予定。
 

 

  • ​撮影エピソード(メンバーごと)

MAYUKA
 トップバッターとして緊張した様子で登場したMAYUKAさん。最初は商品を手に取り、どんなポーズをするか悩んでいましたが、いざ撮影が始まると途端にクールな眼差しを披露。顔や体の角度を絶妙に変化させながら、艶やかな表情を見せ、時折見せる優しい笑顔とのギャップを見逃すまいとスタッフもMAYUKAさんに釘付けでした。

NINA
 ブルーのインナーカラーが映えるアップのヘアスタイルで登場したNINAさん。撮影中はカメラに写っていない手先まで意識したポージングが印象的で、ポーズに合わせて様々な表情を繰り出していました。普段の無邪気な笑顔は封印し、カメラに真剣な眼差しを向けるNINAさんにブルーのアイカラーがとても良くマッチしていました。

MAKO
 袖がフワっとしたトップス姿で、歌を口ずさみながら非常にリラックスした状態で登場したMAKOさん。カメラマンのどんなリクエストにもすぐに対応し、視線や口もと、眉の動かし方など表情を流れるように変化させ、その様子をカメラマンも大絶賛。さすがのMAKOさんもその時ばかりは、照れた素の表情を見せていました。

RIO
 頭の高い位置で三つ編みしたポニーテール姿で登場したRIOさん。撮影冒頭は「キュート」という言葉がぴったりのポップで可愛らしい表情でしたが、撮影が進むにつれて、パッチリした目を細めて何かを問いかけるようなクールな表情に。カメラマンも思わず「まって!今の表情でちょっとストップ!」と声をかけながら撮影が進んでいきました。

MAYA
 MAYAさんの撮影風景を覗いていたRIKUさんとAYAKAさん。普段と違った表情を見せるMAYAさんを見て「これはキレイだわ…」とささやき合います。そんな2人に気づいたMAYAさんが撮影の合間に優しく微笑みかけると2人は大はしゃぎ(笑)クールな表情と優しい笑顔のギャップにメンバーも心を射抜かれてしまったようでした。

RIKU
 元気よく現場入りしたRIKUさん。ビタミンカラーの背景、愛嬌たっぷりのはじける笑顔が相まって、現場の雰囲気もパッと明るくなります。撮影では持ち前の笑顔は保ちつつ、目力などでクールさを表現。何かを問いかけるような少し挑戦的な表情を見せ、「うーん、それとても良い!」カメラマンを唸らせていました。

AYAKA
 普段は穏やかな雰囲気のAYAKAさん。カメラの前に立つと、透き通った肌にのせられたブラウンレッドのアイカラーが目もとを際立たせ、芯の強さを感じさせる凛とした美しさで周囲を驚かせます。一方で、商品の持ち方が心配なのか念入りに確認する一面も。撮影が終わりホッとした時に見せた笑顔とのギャップにスタッフも癒されていました。

RIMA
 ボリュームのあるフリルの袖が特徴的なトップスで登場したRIMAさん。レッドのアイカラーがモードな雰囲気を醸し出し、自信に溢れた力強い目力を披露します。撮影中、商品の見せ方を自分からカメラマンに提案する姿はさすが。椅子を使ったポージングにも挑戦し、まるでファッション撮影を楽しんでいるかのようでした。

MIIHI
 ピンクのアイカラーが全体的に柔らかい印象ながらも、甘すぎず、どこかモードな雰囲気を感じさせるMIIHIさんのメイク。カメラを向けられると、微笑みながらもいつもと少し違うキリッとした表情に。左右どの角度からでもクールな表情を見せる、MIIHIさんの堂々として落ち着いた様子はさすがでした。

  • NiziUインタビュー

Q1. 「Visée(ヴィセ)」はこれまで“その時代を象徴する”様々な女性たちが、ミューズを担当してきましたが、今回まさに今の時代を象徴するガールズグループとして、ヴィセの新ミューズに選ばれたご感想をお聞かせください。
MAKO:今年20歳を迎え、10代とは違った魅力を出して行きたい思っていたので、今回Visée(ヴィセ)の新ミューズに選んでいただけた時は凄く嬉しかったです。

MAYA:私達NiziUをVisée(ヴィセ)のミューズに選んで頂き本当に光栄です!ヴィセは私も普段から愛用しているのですが、色んな色のコスメが沢山あって、また私達一人一人のカラーがヴィセのコスメをもっと活かせるんじゃないかなと思います!

Q2.撮影を終えての感想をお聞かせください。
AYAKA:これまでとは違ったNiziUの姿で撮影ができたと思います。普段は可愛らしいイメージのメイクをすることが多いのですが、今回は大人な女性のイメージのメイクだったので、すごく新鮮でした。アイメイクを近くで撮る撮影がとても楽しかったです。

Q3. 今回のキービジュアルは「それぞれの個性に合う色がある」というテーマですが、初めてのポイントメイクの広告撮影を終えて、メンバーのいつもと違うメイクをお互いに見た感想をお聞かせください。
RIKU:私の撮影前にMAYAが撮影をしていたのですが、あまりにキレイだったのでAYAKAと一緒に見とれてしまいました!私たちがあまりにも見つめすぎたからか撮影中のMAYAと目が合って、その時にいつものMAYAの笑顔が見れて、またそのギャップにやられてしまいました!笑

Q4.今回のキービジュアルは、NiziU メンバーが表現する“これまでとは異なる表情”が印象的です。ポージングや表情のバリエーションを増やすために、なにか参考にしていることや、工夫していることなどはありますか?
MAYUKA:私自身の課題が表情だと思うので、先輩方の写真を見たりしてこういう表情もあるんだといつも勉強しています。

Q5.今回のキービジュアルは「見つけて。あなただけの色。」というキャッチコピーですが、それぞれ個性あふれる9人の中でも、「これは“私だけの個性”」と言えるものを教えてください。
RIMA:“ちょっと変わった世界観”です。自分だけにしかない表現の仕方で会話したり、場所によって雰囲気をガラッと変えることができるのは私だけの個性だと思います。私のイメージカラーの赤も時にはパワフルで時には大人っぽく、また元気でやんちゃなイメージもあったりと同じ色でも沢山の個性を出せてるのではないかと思います。

Q6.今回の撮影では、NiziU の今まで見たことのない表情が引き出されていましたが、皆さんが、NiziU として活動していくなかで様々な経験をしてきたからこそ見つけた“新しい自分(自分の意外な一面)”を教えてください。
RIO:私は今までどちらかと言うとカッコいい系のイメージかなと勝手に思っていたんですが、撮影で着させて頂く衣装や、ヘアメイクが割と可愛いイメージのものが多くて、その度にいつも新しい自分を発見することができます。

Q7.今回の撮影では、今までと違うメンバーのメイクにもお互い新鮮な印象を受けたのではないかと思います。NiziU の皆さんが「“最近知った”お互いの新しい一面」を教えてください。
MIIHI:グループ結成当時と比べるとみんなありのままの自分を出せているなと感じます!!お互いもう知らないところはないくらいすごく仲が良いです!

Q8.今回使っていただいたグロッシーリッチ アイズ Nは、カラーバリエーションが豊富で、似合う色に必ず出会えるアイカラーですが、NiziU の皆さんが、「今、最も“出会いたいもの”」を教えてください。
NINA:WithU(NiziUファンの総称)に会いたいです。まだ直接顔を合わせることができていないので、早くWithUと直接お会いして話してみたいです。
 

  • 広告ビジュアル・WEBムービー公開先

 本日9月3日(金)より公式SNS及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて先行公開。9月16日(木)より全国のドラッグストア・量販店・オンラインショップ等にて順次展開予定です。また、ブランドミューズとして「Visée AVANT(ヴィセ アヴァン)」のシーズン限定ビジュアルに起用。今シーズンはMAYUKAさん、NINAさんが登場します。また、メンバーとおそろいのメイクを愉しめる「#NiziUとリンクメイク」オリジナルムービーも TikTokブランド公式アカウント及びグロッシーリッチ アイズ Nスペシャルサイトにて同日9月16日(木)より公開予定。

<ブランドサイト>
Visée               https://www.kose.co.jp/visee/
Visée AVANT      https://www.kose.co.jp/visee/avant/

<グロッシーリッチ アイズ N スペシャルサイト>
https://www.kose.co.jp/visee/glossyricheyes_special

<公式SNSアカウント>
(アカウント名は全て Visée ヴィセ 公式)
Twitter              @visee_official
Instagram         @visee_kose
Tiktok               @kose_official ※9/3(金)10:00情報解禁時に開設

《シーズン限定ビジュアル》
Visée AVANT(ヴィセ アヴァン)MAYUKAさん、NINAさん

  • 商品概要

 内側から輝くような上質なツヤめきとクリアな発色が溶け込み、うるっとした魅力的な目もとを演出するアイカラー。限定色のRD-9、PK-10は多面性をテーマとした情熱のレッド系と洗練されたピンク系。

・商品名:「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N」
・カラー展開:8色+限定2色
※ノープリントプライス
 

 

 

 

 

 

  • グロッシーリッチ アイズ N メンバー使用アイテム

 

 

MIIHI              PK-10 カームピンク系
MAKO              OR-2 ブラウニッシュオレンジ系
AYAKA             RD-6 ブラウニッシュレッド系
MAYUKA          GR-7 ウォームカーキ系
RIMA               RD-9 パッションレッド系
NINA               BL-8 スモーキーネイビー系
RIKU               BE-1 ライトベージュ系
MAYA              PK-3 バーガンディ系
RIO                 PK-4 モーヴピンク系
 

  • 出演者プロフィール

 ソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人から選び抜かれたガールズグループ。プレデビュー作となったDigital Mini Album『Make you happy』が“女性アーティスト初”のデジタルランキング3部門同時1位獲得の快挙や、デジタルアルバム10万ダウンロード超えを実現し、全世界の音楽チャートにおいて110冠を達成。

 2020年12月にSingle『Step and a step』で念願のデビューを果たし、オリコン週間シングルランキングやBillboard JAPANの総合チャート第1位に輝く。2020年末には「第62回 日本レコード大賞」特別賞を受賞、“デビュー後わずか29日”という短期間で「第71回NHK紅白歌合戦」にも初出場し、その圧倒的な存在感を視聴者に焼き付けた。2021年4月7日に、待望の2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』をリリース。オリコン週間シングルランキングやBillboard JAPANの総合チャートなどで軒並み1位を獲得、現在全世界の音楽配信チャートにおいて123冠を達成し、今なおスマッシュヒットを記録中。同年7月5日には、NiziU初のサマーソング「Super Summer」を配信リリース。

NiziU Official Website : https://niziu.com/
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。