緊急事態宣言下も医療ひっ迫で疲弊する医療現場に癒しのサポート化粧品提供第3弾 2021年9月13日より 自社HPにて応募受付スタート

株式会社桃谷順天館のプレスリリース

 創業から136年、美と健康を追求しつづけてきた桃谷順天館グループ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:桃谷誠一郎)は、新型コロナウイルスと最前線の医療現場で日々闘ってくださっている医療従事者の皆さまへ、3度目の化粧品を無償提供いたします。
2021年9月13日より弊社ホームページ内にある応募フォームにて受付を開始し、応募いただいた医療団体へ化粧品を無償提供いたします。
医療従事者の皆さまを支援する活動として2020年5月に発足した「Kokoro Support Project(ココロサポートプロジェクト)」は、大阪府庁を通じた医療現場への‘フェイスシールド7000枚寄付’を皮切りに、二度の化粧品無償提供、寄付による支援等を継続して行っています。

これまで化粧品無償提供では149の医療機関にお届けしましたこれまで化粧品無償提供では149の医療機関にお届けしました

□緊急事態宣言発令中も増加する感染者で疲弊する医療従事者へ心のケアを□
19都道府県で発令中の緊急事態宣言も9月30日まで延長が決定しましたが、緊急事態宣言下でも新型コロナウイルスの第5波は収まることがありません。さらに、新たな変異株の検出や、若い世代への感染拡大等、医療現場はひっ迫した状態が続き、常に最前線で闘う医療従事者の皆さまの疲弊感が高まっています。
常にリスクと隣り合わせのストレス、医療従事者への差別や偏見等、コロナに係る様々な理由により離職された看護師の割合は15.4%に上ると日本看護学会の報告があり、さらには、日本赤十字センターの調査によると医療従事者の約3割がうつ状態に陥っているという事実があります。
そこで、ストレスを軽減し、心まで元気にする効果があると言われている化粧品を医療従事者の皆さまへお届けすることで、少しでも気分を和らげリラックスしていただき、心の健康や離職率低下の一助となれば考えています。

■応募方法■
弊社ホームページの以下応募フォームより必要事項をご入力いただきご応募ください。
提供内容 :スキンケア、メイク商品
応募フォーム :https://www.e-cosmetics.co.jp/kokoro-support-project/
応募期間 :2021年9月13日(月)~9月24日(金)

□桃谷順天館 代表取締役社長 桃谷 誠一郎のコメント「 今、私たちにできることを」□
私たちの社名にも入っている「順天」は、 「天に順い人々に奉仕する」という意味を持ちます。
 「順天」の教えは創業者の生涯にわたる指針としたもので、現在においても、社是として定め当社の基礎となる考え方として大切にしています。
この考えのもと、今、私たちに出来ることは何かを考え、人や社会にお役立ちできる活動を続けていきたいと考えています。

◇企業概要◇
株式会社桃谷順天館(https://www.e-cosmetics.co.jp/
【住所】大阪府大阪市中央区上町1-4-1  
【電話番号】06(6768)0610
【グループ会社】株式会社明色化粧品、株式会社コスメテックジャパン、上海桃谷順天館化粧品商貿有限公司
【拠点】東京、札幌、名古屋、福岡、上海
【創業】和歌山県紀の川市 粉河

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。