オンライン料理プログラム「シェアダインLIVEクッキング」リリース

株式会社シェアダインのプレスリリース

出張シェフサービス「シェアダイン」では、2021年4月より企業向けに提供していたオンライン料理イベントの企画・運営にかかるサービスをプログラム化し、2021年9月24日より「シェアダインLIVEクッキング」として新たにリリースいたします。
シェアダインに登録する一流レストラン出身シェフや人気の管理栄養士が講師を勤め、参加者がシェフのインストラクションにあわせて一緒に料理を作るイベントです。
従業員同士のチーミングイベントとして、従業員家族も招待したファミリーイベントとして、また健康経営に注力する企業の特定保健指導内の教育コンテンツとして等、幅広くご利用が広がっています。

■「シェアダインLIVEクッキング」の概要

●「シェアダインLIVEクッキング」プログラムの内容

企業のご利用目的に合わせて、料理メニューを含むプログラム内容をご提案します。ご希望に応じオリジナルメニューの作成も可能です。当日、シェフがオンラインのライブ配信でお料理をレクチャー、シェフのインストラクションに合わせて、参加者が一緒に同じメニューを作り上げる体験をお楽しみいただきます。調理開始から調理終了、乾杯まで、約90分のプログラムとなっており、ステップ毎にシェフから声がけをしたり、オンラインチャットで質問を受け付ける形で進めます。

特別な調理器具がなくても楽しめるメニューとなっており、またあらかじめセットされた食材を前日にお届けするため企業側での手配や参加者の準備は不要です。

管理栄養士による栄養セミナーと組み合わせ、健康経営のプログラムとして、また調理後にオンライン交流会としてご利用いただくことも可能です。

●「シェアダインLIVEクッキング」の3つのプログラムとご利用例

1. Teaming プログラム
:全社やチームのキックオフや納会、ファミリーデー等のイベントで、従業員のチーミングやエンゲージメント向上にご利用いただけます。

<利用事例>外資系企業様:従業員ご家族もご招待した、大規模な全社なファミリーイベントでのご利用。一流レストラン出身のシェフが、ファミリーイベントにふさわしい特別感のある豪華な本格フレンチメニュー2品を考案、当日のレクチャーも行いました。

2. Wellness プログラム
:女性の働き方改革や両立支援、SDGsの取り組みを強化するコンテンツとして。ご利用いただけます。
<利用事例>国内銀行の従業員組合様:時短レシピや健康的なおやつを知りたいという従業員からのリクエストが増える中、子育て中従業員の座談会前のコンテンツとしてご利用。シェアダインでムック本出版経験も持つ人気の管理栄養士が、洗い物が少なく作り置きに向いている主菜、副菜、デザートの3品をオンラインのライブ配信でレクチャーしました。お子様と一緒に料理する参加者の方もいらっしゃいました。

3. Health Care プログラム
:健康経営の施策として、従業員のビジネスパフォーマンスを高めるためのコンテンツとして、また特定保健指導受講者に向けた食事改善プログラムとしてご利用いただけます。
<利用事例>国内商社様:従業員の健康数値において厚生労働省から出ている平均値よりも悪い項目を改善する目的で、糖尿病指導管理栄養士による塩糖質対策食事セミナーと、そのセミナー内容を自宅で実践料理イベントを組み合わせて実施いただきました。

●「シェアダインLIVEクッキング」が選ばれる理由

「コロナ禍で社内コミュニケーションに課題を感じていました。通常のオンラインイベントでは、なかなか一体感の醸成が難しかったり、双方向感にかけたり、オンライン飲み会もややマンネリになっていると感じていたため、みんなで一つのものをオンラインで作り上げる一体感が生まれるイベントとして活用しました」(Teamingプログラムを利用した企業の人事部ご担当者様)

▼お問い合わせはこちらより
https://forms.gle/H3A9gD6j9EGrodsZ9

■シェアダイン共同代表・井出コメント

コロナ禍でリモートワークが普及、オンラインでのコミュニケーションが増えたことで、企業の人事担当者の方から従業員の企業に対するエンゲージメントや、部署内外におけるチーミング、コミュニケーションに課題感があるなどのご相談が増えてまいりました。

リリースしてから数ヶ月と間もないですが、既にファミリーイベントや労働組合・従業員組合主催のイベントとして、また食事や栄養の面から健康経営を推進したい企業の栄養士によるセミナーと合わせたプログラムとしてご利用いただくなど、大変好評を得ています。
今年後半から年始にかけ、クリスマスや忘年会、新年会等のイベントに、参加型のオンラインコンテンツ「シェアダインLIVE」を通して、全社やチームの皆様と一緒にお料理を作り上げる特別な体験を楽しんでいただけたらと願っています。

 

 

<シェアダインとは>

出張シェフのサブスクリプションサービス。離乳食から生活習慣病まで、家庭料理をパーソナライズ。栄養士・調理師などの資格を持った食の専門家が、出張シェフとして約1,700名登録しています。 1回3時間で献立の提案、食材の買い出しから、12品前後のお料理をお作りします。

URL:https://sharedine.me/ 利用料金:1食645円(交通費・食材費込で算出)~ 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。