免活で“炭”に注目!「チャコールクレンズ」売上前年比122%  内側からきれいになると“炭”サプリメントが人気

株式会社プロラボホールディングスのプレスリリース

インナービューティブランド「エステプロ・ラボ」を展開する株式会社プロラボホールディングス(代表:佐々木 広行、本社:東京都港区)では、「炭の吸着力」を利用したサプリメント「チャコールクレンズ」を求める方が急増し2021年6月~8月の四半期の売上は前年比122%となりました。炭の吸着力を利用し、内側からきれいにすることで免疫力向上を期待した声が多く寄せられています。

チャコールクレンズ1

【美容健康・スキンケアなど、多方面で話題の「炭」】
海外セレブや著名人の間でも「炭」を用いた美容健康サプリメントやスキンケア関連の商品の人気が高まる中、コロナ禍で免疫力向上意識も重なり、中からきれいにすると話題の「炭」=「チャコール」の吸着力に注目が集まっています。
「チャコールクレンズ」のGoogleでの検索ボリュームが2021年3月~5月時点では、1,000~1万であったのに対し、2021年6月~8月は、1万~10万と10倍に増加をしています。「炭」の注目が高まると共に、当社「チャコールクレンズ」も売り上げが急増しています。飲み物、食事に加えることで「映える」と話題です。

【「チャコールクレンズ」使用のシャリが話題 会員制鮨店『麻布 黒しゃり』】
当社では、2021年7月1日に美腸×インナービューティをコンセプトとした会員制鮨店『麻布 黒しゃり』をオープンいたしました。
その名の通り黒い見た目の“黒しゃり”は、当社のサプリメント「チャコールクレンズ」を混ぜ込んだことで、特に海外で懸念されがちな大型魚に含まれる有害金属にアプローチをしていく設計を実現しており、さらに白砂糖や化学調味料不使用、美のミネラル「超微粒子化ケイ素」や国産の野菜など113種類を自然発酵させた酵素ドリンクを配合した独自の「しゃり」となっています。
コロナ禍での外食産業進出となりましたが、黒しゃりをはじめとした腸が喜ぶ多彩なこだわりが共感され、著名人も多数来店し、会員登録は当初の想定を大幅に超え大きな反響をいただいています。

【「チャコールクレンズ」商品詳細】
炭の中でも優れた力を持つ「ヤシ殻活性炭」と「伊那赤松炭」を使用し、専門機関での吸着試験において『ヤシ殻活性炭』はAGEs・食品添加物・重金属(水銀/鉛)・プリン体・アクリルアミドの吸着率がすべて90%を超えているというエビデンスを取得しています。炭パウダーの他、天然のオリゴ糖、水溶性食物繊維を加えた粉状のサプリメントです。
無味無臭でさらっと溶ける微粒子なので、水に溶かして飲む、食事に振りかける、米と一緒に炊くなど、日常の中で多岐にわたる使用法が可能です。

<チャコールクレンズ>
■価格 :7,020円(税込)
■内容量:36g

水に溶かすこともできます

【今後の展開】
当社は、株式会社マグマスパジャパン(本社:東京都港区、代表:小泉 正太)が運営するインシー事業を2021年8月31日に譲り受け、9月1日より新生「温活×腸活 マグマ スタジオINSEA」として、「温活」と「腸活」を組み合わせた、新しいファスティングスタイル「美汗ファスティング」を提供してまいります。
INSEA 六本木店等、東京都内6店舗を当社が運営し、「温活」に特化したINSEAのマグマスタジオでのプログラムに加え、「チャコールクレンズ」をはじめとした腸内環境に着目したエステプロ・ラボのインナービューティ製品を提供いたします。

【会社概要】
名称 : 株式会社プロラボホールディングス
所在地: 〒108-0073 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F
URL  : https://www.esthepro-labo.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。