【沖縄県宜野湾市】コロナ感染症の後遺症で悩む鍼灸院の患者さんの相談から生まれたオンラインスクール。セルフお灸とツボで感染症に負けないカラダづくりを。

鍼灸院Konronのプレスリリース

鍼灸院Konron(沖縄県宜野湾市 院長 南部美幸)は鍼灸院Konronオンラインスクールを開講いたしました。女性専用のオーダーメイド鍼灸院である当院には、女性特有のお悩み(生理痛・PMS・更年期障害・逆子・不妊症など)を抱えて来院する方が多くいらっしゃいます。
当院での治療だけでなく、ご自宅でもセルフケアをしていただけるよう、対面でお灸教室も定期的に開講しておりました。しかしながら、コロナ禍で来院できない方も多くいらっしゃったため、ご自宅のパソコンやスマートフォンで動画を見ながら学べるオンラインスクールを開講しました。
安全なお灸の据え方や感染症に負けないカラダ作り、当スクールではツボについてなどセルフケアには欠かせない基礎知識を学ぶことできます。
講師は臨床・教育経験ともに10年以上のキャリアがある院長の南部美幸が担当いたします。
開講記念として、先着30名さまにお灸をプレゼントいたします。また、無料オンラインレッスンでお灸について学ぶことができます。https://konron-acupuncture-clinic-onlineschool.thinkific.com/

鍼灸院Konronオンラインスクール鍼灸院Konronオンラインスクール

オンラインスクールの概要

[東洋医学カフェ]
鍼灸師が東洋医学のエッセンスを交えながら、お灸のセルフケアを中心に元気になるための方法をお伝えする講座です。 健康に不安がある方、今より元気になってより人生を豊かにしたい方へ届けたい講座です。

パソコン、スマートフォンでカフェ気分で学べますパソコン、スマートフォンでカフェ気分で学べます

東洋医学のことをカフェにいるような気分でリラックスして学んで頂きたいという想いから“東洋医学カフェ”と名付けました。

 

お灸の据え方を学べますお灸の据え方を学べます

特徴

  • 隙間時間で気軽に学べる、1レッスン10分以内
  • 女性専用鍼灸院だからこそお伝えできる内容
  • 教育、臨床ともに10年以上のキャリアがある鍼灸師によるわかりやすいレッスン
  • レッスン以外でのコミュニケーションの場として、月1回のラウンジをOPEN

 

オンラインスクールの学習用専用プレイヤーオンラインスクールの学習用専用プレイヤー

コースの内容
https://konron-acupuncture-clinic-onlineschool.thinkific.com/pages/ebd580

  1. レッスン1.安全なお灸の据え方を学ぼう ※無料
  2. レッスン2.感染症に負けないカラダ作り
  3. レッスン3.ツボってなあに
  4. レッスン4.お灸でデトックスその1
  5. レッスン5.新型コロナウイルス感染症の後遺症に向けて ※無料

各コースは開講記念として年内2,000円(税込)でご提供いたします。
お得な月額会員コースもご用意しております。

※開講記念キャンペーンとして、先着30名さまにお灸をプレゼントいたします。無料レッスンを受講された方が対象です。無料レッスンはこちらからご覧いただけます。
https://konron-acupuncture-clinic-onlineschool.thinkific.com/courses/01-free-howto

オンラインスクール開講の背景
女性専用の当院は、開業当初から「原因を重視し、カラダの不調の根本を治療する」ことをコンセプトに、女性特有のお悩みに向き合い、治療を行ってきました。
https://www.konron-clinic.com/
 

あるとき、当院の患者さんでコロナ感染症の後遺症に悩まれている方がおり、来院されなくても私にできることはないか、考えました。もともと、対面でお灸教室を行っていたため、その講義内容をわかりやすい動画にして、体系立てたオンラインコースにいたしました。

対面でのお灸教室の様子対面でのお灸教室の様子

日常生活において、ちょっとした時間を使い、ご自身でお灸を据えたり、ツボを学び、セルフケアをすることができれば、より健康的な毎日を過ごすことができると信じております。
 

ご自宅でセルフケアご自宅でセルフケア

オンラインスクールの今後の展開
”ご家族の健康を守れるホームドクターを養成する”
鍼灸師である私の仲間には、訪問看護師や医療現場で経験を積み続けるアロマテラピスト、管理栄養士など健康に関するスペシャリストがいます。

仲間と一緒に各専門分野を生かし、想いに寄り添いホームケアを伝えていくようなホームドクター養成講座を予定しています。
パートナーや家族をはじめとする大切な方の体調が優れない時や病院へ行けない時、寄り添うことしかできず歯痒い思いをされたことのある方もいらっしゃると思います。
私たちKonronはその“寄り添いの想い”を仲間達と“形”にしていきます。

“はりとお灸で豊かな人生を届けたい”
元気な方の周りはどんどん元気になっていくという元気の法則があります。
鍼灸治療で一人の方が元気になる、するとその方の良いエネルギーがご家族やお友達さらに職場の方にも届き周りも元気になる。

誰かが元気になるって実はたくさんの方が元気になる始まりです。
元気な方が増えれば、その方の人生さらに周りの方も豊かになっていく、その連鎖を作り、はりとお灸で沖縄という島をより元気にするお手伝いをしていきたいです。
そのために、鍼灸師をもっと身近な存在にして、志の高い鍼灸師の仲間も増やしていきたいと思い、鍼灸師向けの講座も数多く行ってきました。
https://konron-acupuncture-clinic-onlineschool.thinkific.com/pages/fc488b

鍼灸師向けの講座鍼灸師向けの講座

鍼灸師向けの講座鍼灸師向けの講座

私は鍼灸師を養成する学校で教鞭をとっておりましたが、その教え子が独立していくなかで、様々な悩みの相談に乗ることも多いです。
今後、オンラインスクールでは鍼灸師向けの講座も充実させ、同じ想いのある鍼灸師仲間をつくり、その仲間達と元気な人を日本中に増やしていきたいと思っています。

「あなたなら大丈夫、根治すれば見える世界が変わるから」

講師プロフィール
 

鍼灸院Konron 院長 南部美幸鍼灸院Konron 院長 南部美幸

出身 1985年生まれ 神奈川県横浜市出身
学歴 学校法人後藤学園 東京衛生学園専門学校 東洋医療総合学科卒業
同 臨床教育専攻科(鍼灸の教員過程)卒業
職歴 学校法人西田学園 アルファ医療福祉専門学校勤務
学校法人松正学園 専門学校 沖縄統合医療学院勤務
やびく産婦人科勤務
学校法人SOLA学園勤務
現在 鍼灸院Konronオーナー
wkey-net長野式研究会沖縄支部顧問兼講師
資格 はり師、きゆう師、あん摩マッサージ指圧師
はり師、きゆう師、あん摩マッサージ指圧師養成施設の教員資格
(厚生労働大臣指定)
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。