株式会社Kyogokuのプレスリリース
株式会社kyogoku(https://kyogokupro.com/)が展開するCBDブランド「KYOGOKU CBD」(https://kyogokupro.com/cbd)より、最も要望の多かったCBDオイルが10月29日に発売されます。
KYOGOKU CBDオイル【https://kyogokupro.com/products/detail/249】
※発売前まではSOLD OUT表示となっております。
本製品に使用されているCBDは、厚生労働省が定める基準をすべてクリアし、その上でGMP認証やオーガニック認定、遺伝子組み換え作物の不使用など、成分の安全に配慮されたものを使用しています。
また、本製品で使用されているオイルはMTCオイルです。
大事な植物成分を壊さないように抽出するため、超臨界二酸化炭素抽出法を採用しています。
この方法により、純度の高い高品質のオイルを完成させました。
【製造ポイント】
・低温下での抽出
→熱に弱い成分や栄養価、方向成分を壊すことなく植物由来の成分をクリアに抽出。
・溶媒が残留しない
→抽出過程で原材料と二酸化炭素しか使わないため、食品やベビーケア製品にも使用されています。
・酸化による劣化や成分の変性が起こりにくい
→圧力をかけても温度が上がらないため、熱による酸化が起こりにくい。
この製法で余分なものは一切加えず、最高のCBDオイルが完成いたしました。
CBDの濃度も10mlに対して100㎎配合。
一般的な物よりも高濃度となっているため、CBDを実感しやすい処方となっているのが特徴です。
CBDとは?
CBDとは、麻(ヘンプ)に含まれているカンナビノイドの一種です。
近年では欧米諸国で自然療法としても使われている成分で、子供からお年寄りまで幅広い年齢層から注目が高まっています。
麻(ヘンプ)と聞くと、「薬物」や「違法植物」など不安を抱かれる方も多いと思います。
使用に関する不安を払拭してご使用いただけますよう、詳しくお伝えさせていただきます。
最初に、CBDは麻から作られていますが、違法成分ではありません。
現在CBDは日本の美容業界でも取り入れることができるほど、免疫機能の正常化やストレスの緩和など、複数の研究で実証されています。
2017年9月に世界アンチ・ドーピング機構(WADA)が安全性を認め、CBDを除外成分として認定しています。
CBD自体に精神的作用を与えることはありません。
日本で厳しく規制されているのはTHCです。
このTHCという成分は、日本では違法成分に分類されており、日本で販売、輸入することはできません。
※THC・・・テトラヒドロカンナビノールという麻(大麻)に含まれる成分で、精神作用が高く、気分を高揚させる作用があります。
CBDとTHCは同じ朝でも採取する部分が異なります。
・CBD(茎・種子)
・THC(葉・花穂・枝・根など)
種子と茎にはTHCは含まれません。
【本件に関する報道関係者、製品のお取引きのお問合せ先】
株式会社kyogoku 担当:難波
メールアドレス:shopmaster@kyogokupro.com