独自技術の「保湿成分吸着テクノロジー」の開発に成功。

株式会社セレブのプレスリリース

「汚れを落とす」と同時に「美容成分を吸着させる」この相反する2つを同時に行うことを可能にした画期的な洗顔技術を開発した。

株式会社セレブ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:大家 幸与子)は、5月にデビューした「ミラクルがココにある」をコンセプトにしたコスメの新ブランド「MIRACOCO(ミラココ)」を展開している。
以前から新たな商品を開発する為に「保湿吸着テクノロジー」の開発研究をしており、何度も試作を繰り返したすえ、技術の開発に成功したと発表した。その技術を用いてミラココブランドで早くも第3弾となる、まるでミラクルがココにあることを実現したかのような美容クリーム洗顔料、これ1本で6役、洗顔でメイクや毛穴の汚れを落としながらも保湿が出来る夢のような製品『オールインワン トリートメント フェイスウォッシュ』を発売することが決定。デビュー日はTVでの先行販売となり、国内業界最大手といわれるTV通販専門チャンネルのショップチャンネルにて、数量・期間限定価格にて販売する。

商品画像

洗顔後に高い保湿力を実感

■開発背景
代表の大家は会社を立ち上げた際、沢山の皮膚科医との出逢いがあり、お肌を美しく保つための秘訣は何かと尋ねたところ、皆口を揃えて「紫外線カット」と「保湿」、それさえしていればお肌は何歳になっても美しく保てると聞いた。そこから、その2つに拘った商品を研究開発し続けてきた。洗顔後は肌が乾燥するので、洗顔後は1分、1秒も肌を乾燥させたくない、1秒でも早く保湿したいという思いから、洗顔と一緒に保湿ケアまで完成出来たら最高ではないかと思い、洗いながら同時に保湿ケアができる洗顔の実現を目指して技術の開発を始めた。
そして、1回の洗顔で汚れを落としながらも、美容成分を角質層の隅々まで浸透させて、ハリ・ツヤ潤いを与え、肌を柔らかくすることが可能な洗顔料「ミラココ オールインワン トリートメント フェイスウォッシュ」が誕生。

■開発した独自技術の「保湿成分吸着テクノロジー」とは?
吸着成分・洗浄成分・保湿成分をこだわりの配合バランスで1つにすることにより、肌のメイクや毛穴汚れを落としながらも、コラーゲンやエラスチンなどの美容成分がすすぎ時に洗い流されることなく肌にとどまり、たっぷりの保湿成分で潤いのあるハリ肌を目指せる。

(1)トリートメントフェイスウォッシュの中の状態。

(2)水を付けることにより、水と反応して保湿成分と吸着成分が1つになると同時に洗浄成分で、メイクや毛穴の汚れを吸着して洗い流す。

(3)洗い流した後は、保湿吸着成分が肌に残り、角質層のすみずみまで肌が潤う。

「保湿成分吸着テクノロジー」により洗顔後も高い保湿力を実現。

■商品の特徴
*濃厚な美容成分配合のクリームで洗う。水と馴染ませる新しい処方の洗顔料!

濃厚美容クリーム洗顔

*これ1本で「6役」 朝晩のスキンケアまで完了
「クレンジング」「洗顔」「美容クリーム」「マッサージクリーム」「角質ケア」「保湿トリートメント」

*贅沢美容成分配合
・13種の美容成分・・・今注目のヒト角化細胞順化培養液や高麗人参、プラセンタ等を配合し、ハリキメツヤ潤いを与えます。
・5種のオイルを配合し、油分を補います。
・5種のフルーツ由来成分で、肌を柔らげる。
・お肌に嬉しい8種の植物由来エキス配合
・嬉しいフリー処方 合成香料・タール系色素不使用、無着色、ノンシリコン
・日本製
※美容成分・・・ヒト角化細胞順化培養液、高麗人参(オタネニンジン根エキス)、コメ発酵液、コラーゲン(加水分解コラーゲン)、エラスチン(加水分解エラスチン)、加水分解サケ卵巣膜エキス、ヒアロベール(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモ二ウム)、ツバメの巣(加水分解アナツバメ巣エキス)、ヨーグルト(ヨーグルトエキス)、ヒアルロン酸Na、EGF(ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1)、FGF(ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11)、KGF(ヒト遺伝子組換ポリペプチド-3)
オイル・・・アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、マカデミアナッツ(マカデミア種子油)、アボカド油、ブドウ種子油、カニナバラ果実油
フルーツ由来成分・・・グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁
植物由来エキス・・・サンザシエキス、ナツメ果実エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス

■沢山の方に感動体験を

汚れはしっかり落ちるが、洗いあがりから潤いを感じることができる。

代表の大家は沢山の美容製品、スキンケア商品の開発に携わってきたが、こんなにも洗いあがりの瞬間から潤いを感じられる洗顔は今までに無い、史上最高の洗顔料が完成したと自負している。最近肌が綺麗と褒められる機会が増えたそうだ。
開発の際には、とにかく何度も試作を繰り返し、独自技術「保湿成分吸着テクノロジー」が誕生。その後も何度も改良を重ね、肌に残ってほしい美容成分をたっぷり配合させ、社員全員が納得するものが出来た。そして更により良いものを目指すために、一般の方のリアルな声を聞きたくモニターに試してもらったが、皆が口を揃えて「これが洗顔後?!」と、初めての肌感に驚き、早く商品化してほしいという嬉しい声が沢山あった。
これからの乾燥が気になる季節も、「保湿成分吸着テクノロジー」によって、たっぷりの潤いを与え、マスク荒れで肌が疲れている、そんな時にも高い保湿力で肌荒れや乾燥しらずの肌を目指せる。
どんなに良い美容成分を洗顔に入れても、通常は洗い流すと同時に流れてしまうが、洗い流されずに角質層の隅々まで美容成分が届く。それがこの洗顔の凄いところ。
そして、最近よく耳にする環境問題に関係している「持続可能(サステナブル)な暮らし」これは一人ひとりの行動、企業にも取り組みが求められている。今回誕生した「ミラココ オールインワン トリートメント フェイスウォッシュ」は、美容クリームで洗う為泡立たず、すすぎが少なくて済む。またふき取りでの使用も可能な為、とても節水になる点としても注目していきたいところだ。

【代表 大家の想い】
洗顔しながらも美容成分で「洗いながら保湿」。沢山の方に使っていただき感動体験を味わってもらいたい、一人でも多くの人の肌悩みを解消して笑顔を作るきっかけになってもらいたい。
株式会社セレブは一人ひとりの女性が生き生きと輝く世の中になるよう美容を通じてお手伝いし、環境問題等の社会に貢献できるように意識しながら、これからも素晴らしい技術や商品を開発していく。

■商品概要
商品名: ミラココ オールインワン トリートメント フェイスウォッシュ
発売日: 2021年11月26日(金)
種類 : クレンジング洗顔料
価格 : 4,180円(税込)
URL  : https://www.celebeauty.co.jp/SHOP/mco-3.html

■会社概要
商号  : 株式会社セレブ
代表者 : 代表取締役社長  大家 幸与子
所在地 : 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-6 協和ビル5A
設立  : 平成13年5月24日
事業内容: TV通販、TV通販ベンダー業、化粧品製造販売業、
      化粧品販売(自社・卸し)、OEM商品の企画、
      化粧品や雑貨・キッチン用品などの企画
資本金 : 1,800万円
URL   : https://celebeauty.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。