​【マグネシウムケア】年末のお疲れボディに!固まった凝りをリフレッシュ

オーガニックサイエンスのプレスリリース

国産マグネシウムクリームのパイオニア『マグバーム』を展開するオーガニックサイエンス株式会社(東京都港区、代表取締役:鎌田貴俊)は、年末のボディケアとして塩化マグネシウムをチャージする“塗るマグネシウムケア”をご提案いたします。

 

 

知っておきたい!マグネシウムのはたらきと必要性

弊社商品『マグバーム』のキー成分であるマグネシウムは、ミネラルの1つです。人間の体内に含まれ、主に骨や歯、筋肉、脳、神経に存在しています。マグネシウムは、体の機能に関わる300種類以上もの酵素を活性化する因子。マグネシウムの主なはたらきは次の通りです。

(1)たんぱく質の合成
私たちの体は日々タンパク質(臓器、筋肉、骨、歯、肌、髪、爪など)を壊して作り変えています。成長期の子どもはもちろん、大人もたんぱく質の摂取とともに、その合成に関わるマグネシウムは欠かせません。肌や髪など美容に気を使う方、筋トレをしている方は、より一層たんぱく質とともにマグネシウムが必要です。

(2)筋収縮の制御
マグネシウムが不足すると筋肉が緩みにくくなり、足がつったり目の下がピクピクしたりと痙攣が起こりやすくなります。筋肉を収縮させるカルシウムと、筋肉を弛緩させるマグネシウムのバランスが大切。互いに拮抗しあうカルシウムとマグネシウムは、ブラザーミネラルと呼ばれています。

(3)血圧調整
筋肉の収縮に関わるマグネシウムは、血管壁の筋肉を調整することで血圧も調整しています。不足すると、高血圧や狭心症の原因に。

(4)心機能の維持
心臓は筋肉でできた臓器。筋肉を調整し、臓器のもとであるたんぱく質を合成するマグネシウムは、心機能の維持にも欠かせません。心疾患、不整脈の予防として、マグネシウムはしっかり摂りたいものです。

(5)神経伝達
マグネシウムはカルシウムとともに神経伝達にも関わります。不足すると、片頭痛や神経、精神系のトラブルにつながることも。

体にとって重要な役割を担うマグネシウムですが、カルシウムと比べると意識して摂取している方が少ないよう。実際に、マグネシウムの摂取不足が問題視されています。マグネシウムが不足しないよう、まずは食事に気をつけることが大切です。

今年の疲れは今年中にケア!『マグバーム』でほぐす体メンテナンス
 

『マグバーム』は、天然由来成分100%、塩化マグネシウムを10%配合した“マグネシウムクリーム”。「マグネシウム10%はすごい!」、「マッサージですっきり!」、「敏感肌でも心地よく、肌がしっとり!」と、お客様から嬉しいお声が届いています。パラベンなどの防腐剤を使用せず、米ぬかオイル、シアバターなど口に入れても気にならない成分のみでできているので、赤ちゃんから使用可能。
 

国産マグネシウムクリームのパイオニアである『マグバーム』は、マグネシウムを効率的に取り入れるために“塗るマグネシウムケア”を推奨しています。マグネシウム製剤やサプリメントでお腹が緩くなりやすい方にもおすすめです。

一年中仕事に家庭にがんばった方は、きっと全身凝り固まっているはず。リラックスタイムに『マグバーム』で全身を簡単にマッサージして、今年の疲れは今年中にケアしましょう!

How To “塗るマグネシウムケア”

<脚のケア>
(1)『マグバーム』さくらんぼ大の量を取り、手のひらに広げて温めます。足首から膝に向かってさすりあげるようになじませます。時間があるときは、くるぶしまわりを親指でぐるぐるしてほぐしましょう。(左右行う)

(2)さらに『マグバーム』をさくらんぼ大ほど取って手のひらで温めたあと、ももの内側、外側ともに鼠径部に向かってさすりあげるようになじませます。鼠径部をやさしくほぐしてから行うとGOOD!(左右行う)

<デコルテケア>
(1)『マグバーム』をさくらんぼ大ほど取って手のひらで温めたあと、デコルテ、肩、首、耳の後ろ側になじませます。

(2)鎖骨の上を両手でゆっくりと押し、鎖骨の下をほぐすように内側から外側に向かってマッサージします。

(3)耳の後ろから鎖骨に向かって、なでるようにマッサージします。

(4)右手で左の肩甲骨から鎖骨に向かって、少し力を入れてなでるようにマッサージします。(左右行う)
 

<腕のケア>
(1)『マグバーム』をさくらんぼ大ほど取って手のひらで温めたあと、手首からひじ、ひじから肩に向かってなじませます。

(2)手首からひじは、筋肉にそって親指で軽く押すようにしてマッサージします。

(3)ひじから肩は、手のひらを使ってなであげるようにマッサージ。両腕行って完了です。

マグバームは全身にお使いいただけます。腰や足、顔など、気になる部分にも塗ってみましょう!

『マグバーム』を展開するオーガニックサイエンス株式会社は、世界のマグネシウム研究者や機関と協力しながら、安全性の高いマグネシウム製品を通じて人々の健康に貢献することを目指しています。『マグバーム』の使い方、製品に関するお問い合わせは、オーガニックサイエンス株式会社までご連絡ください。

 

【オーガニックサイエンス株式会社について】
オーガニックサイエンス株式会社の目指す方向性は「自然と共に生きる」。
生命の源である海のミネラル、マグネシウムの重要性を認識し、人間が本来あるべき姿を目指して活動。マグネシウムクリーム『マグバーム』は、日本オーソモレキュラー医学会の推奨品の認定を受ける。お客様の声を最も重要視し、日々製品改善・開発に取り組むヘルスケアカンパニー。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。