利用者4万人突破 資生堂「d プログラム」の注目サービス 肌測定Webサービス「d ダイアリー」PRイベント 「d プログラム」ミューズの広瀬すずさんと、特別ゲストとして3時のヒロインが登壇

株式会社資生堂のプレスリリース

サンタクロースも登場!?気になる肌測定を初体験
今年を自身の肌を含めて振り返り、来年の私予報を発表!!

 資生堂「d プログラム」は、この度2021年9月に開始した「d ダイアリー」の利用者が4万人を突破したことを記念して、さらなるサービスの認知拡大を図るべく”肌測定Webサービス「d ダイアリー」PRイベント”を、2021年11月30日(火)に渋谷ヒカリエにて実施しました。当日は、「d プログラム」のミューズの広瀬すずさんが登壇。特別ゲストとして、3時のヒロインをゲストに迎え、d ダイアリーの肌測定や注目機能の「肌予報」を体験し、「肌予報」にちなんで来年の私予報を発表しました。また、イベント終盤にはクリスマスプレゼントとして、当日にサービスが始まった美肌菌測定キットが4人にプレゼントされ、喜びのトークを繰り広げました。

肌測定Webサービス「d ダイアリー」公式WEBページ:
https://www.shiseido.co.jp/dp/d-program_d-diary_lp/?rt_pr=trj98
 

  
《イベント当日概要》
■特別ゲストの3時のヒロインが、憧れの広瀬すずさんと対面! サンタクロースも登場…?
イベントには「d プログラム」ミューズの広瀬すずさんが登場。「d ダイアリー」キャラクターのディディ丸と会話を楽しみながら、冬が近づく中での自身のお肌の変化について「常にメイクさんに化粧水スプレーをかけてもらうなどしています。」と語りました。また特別ゲストとして、広瀬さんの美肌にとても憧れを持っているという3時のヒロインが参加しました。かなでさんがひとりクリスマスコスチュームで登場し、「え?!私だけサンタ?みんな今日サンタの格好じゃなかったの??」と驚いた様子を見せると、福田さんからは「え、本物のサンタ?いつもプレゼントありがとうございます。」というコメント。それに対し「私本物じゃないのよ!」とツッコミを返し、3時のヒロインの皆さんの仲の良さが垣間見えました。ゆめっちさんは広瀬さんへの憧れポイントを「ちょっと肌のキメが細かすぎて後ろが透けて見えるくらい透明感が素晴しいところです!!」と話し、広瀬さんは少し恥ずかしそうに「こんなに褒めていただいて…後で楽屋になにか持っていきます。」とコメントし、トークは盛り上がりを見せました。

■広瀬すずさん・3時のヒロインが「d ダイアリー」の自身の肌測定結果を語る。
イベントで実際に体験したゆめっちさんの結果は…?
広瀬さんは、ご自身の肌測定結果について「生活習慣や生活環境の影響を受けやすいニキビ肌です。」と測定結果に納得したようでした。その後ディディ丸からのアドバイスに「かぼちゃや人参を食べるといいって書いてありますが、あまり食べてないなあ…。」と感想を語りました。合わせてオススメの商品「エッセンスイン クレンジングフォーム」については「プライベートでめちゃくちゃ使ってます!流した後にこんな肌だった私、、と思うぐらい!」と熱弁しました。イベント中に顔写真を撮影し、実際に肌測定を体験したゆめっちさん。結果について「確かに私の肌は砂漠なんですよ!乾燥をすごく感じます!」と感想を話しました。肌測定の結果では、自身の肌状態に合ったd プログラムの商品も紹介され、4人は実際に手に取り、使用感についての感想を楽しそうにトークを展開しました。また「d ダイアリー」には、5日先までの「肌予報」やお肌の様子を日々記録する機能があることも紹介されました。

■広瀬すずさん・3時のヒロインが今年の肌について自己採点し、今年を振り返る!  
年の瀬が近づく中、 事前に用意したチャートをもとに4人で今年一年を振り返りました。広瀬さんは、今年1年を「撮影中はお肌が荒れやすいので、その部分は点数引かせてもらいました。」と振り返り、福田さんからプライベートの点数が高いことについて指摘されると、「すごく自分の時間を充実させることができました!友達とごはんに行ったりもしています。」と語りました。それに対しかなでさんは「好きな食べ物がほぼ一緒じゃん!」と共通点を発見し、トークは盛り上がりました。

■ 「d ダイアリー」の注目機能である「肌予報」にちなんだ「来年の私予報」とディディ丸からのクリスマスプレゼント!
イベントの最後には、「d ダイアリー」の機能、未来のお肌を予報する「肌予報」にちなんで、広瀬さんと3時のヒロインの皆さんがそれぞれ「来年の私予報」を行いました。かなでさんは「美しいお肌で彼氏と密着!」と来年を予測し、「恋は常にしていますが、彼氏ができないので絶対来年は綺麗なお肌で彼氏とくっつきたいです!!」」と語り、福田さんから「え、それ予測やんな…誰が興味あるん」とツッコミが入りました。ゆめっちさんは「来年は電撃婚、交際0日婚の予定です。」と予測し、広瀬さんは大爆笑していました。また、広瀬さんは「とっても健康!体内からも来年は健康でいたいので、いい女優さんが食べていそうなものを食べます!」とご自身の来年について語りました。最後はディディ丸からクリスマスプレゼントとして、「美肌菌測定キット」を渡された4人。イベント当日からサービスを開始しており、ご自宅で手軽に美肌菌を採取してキットを返送するだけで、美肌菌測定ができる本格的なサービスだと説明を受けると、「やったあコレ欲しかったです!」や「自分の肌の状態がわかるなんて、今すぐにでもやりたいです!」と盛り上がりました。

■ 最後に美肌を目指すすべての人たちへメッセージ!
美肌を目指す人達に向けて、福田さんは「普段かなり化粧水とか悩むタイプですが、自分の肌に合ったものをしっかり使用していきたいなと思いました。」とコメントしました。ゆめっちさんが「スマホ1つで自分の肌状態を知れるのが本当に手軽でいいなと思いました。見た目も可愛いので、これを使ってみんなでゆめっちになりましょう!」とメッセージを送ると、福田さんから「みんな広瀬さんになりたいねん」とツッコミを受けました。最後に広瀬さんは、「みんな自分の肌状態を知って対処していくことが重要だと改めて思いました。今日は女子会みたいで楽しかったです!」と語りイベントは盛り上がりました。

《d ダイアリーについて》
■「d ダイアリー」キャラクター: d ダイアリー研究所 ディディ丸

こうみえて研究熱心で、常にお肌やそれを取り巻く環境について研究している。
「d」のカタチの耳は、いつでもあなたのお肌とキモチに向けられているが、実は肌にまつわる最新情報をいち早くキャッチするアンテナの役割も果たしている。専門的なことを説明するときには白衣を着たり指し棒を持ったりする。
けれど、たまに忘れる。

■サービス紹介動画
・d プログラム d ダイアリー「ポップアップダイアリー」篇 フルver.|資生堂
・URL: https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20211130/01/?rt_pr=trj98

■Webサービス仕様
・名称:d プログラム d ダイアリー
・対応機種:iOS11 以上 +Safari ブラウザ最新版、Android5 以上 +Chrome ブラウザ最新版
※アプリ内ブラウザの場合、アプリのメニュー画面よりSafari 、あるいは Chrome を開いてご利用ください。
・価格:無料
・提供開始時期:2021年9月21日(火)
・d プログラム ブランドサイト https://www.shiseido.co.jp/dp/?rt_pr=trj98

■美肌菌測定
d ダイアリーからお申し込みいただき、ご自宅で手軽に美肌菌を採取してキットを返送するだけで、美肌菌測定ができる本格的なサービス

・販売個数:毎月1日から受付開始、ひと月50名限定
・料金:1回3,300円(税込み)
・提供開始時期:2021年11月30日(火)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。