LG21が花火と音楽で“すべての21歳”を祝福! リトグリ・manakaさんが初のソロ楽曲「dreamer」をフルサイズで初公開! 21歳の決意と“ソロでの新しいスタート”をファンに報告

株式会社 明治のプレスリリース

 株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田克也)は、胃で働く乳酸菌※を使用した高機能ヨーグルトとして2000年に発売した「明治プロビオヨーグルLG21」の“21周年”を記念するキャンペーンの一環として、「LG21 祝 すべての21歳!オンライン花火大会」を開催し、12月11日(土)に株式会社 明治 YouTubeチャンネルで公開しました。
※胃で働く乳酸菌とは、“胃で生き残る力が強く、胃での増殖性が高い”という特徴を「働く」と表現しています。
​株式会社 明治 YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/meijiokashi

 「明治プロビオヨーグルトLG21」にとっての特別な節目である“21周年”を記念するキャンペーン「LG21 祝 すべての21歳!オンライン花火大会」は、昨年、コロナ禍で成人式を祝えなかった今年21歳の方、そしてさまざまな形で21周年を迎えた“すべての21歳”をお祝いするというコンセプトのもと、Little Glee Monsterのmanakaさんにタイアップアーティストとしてご協力をいただき、明治LG21限定ARパッケージの発売や、同じ21周年の都営大江戸線とコラボレーションするなど、いろいろな活動を通じてメッセージをお伝えしてまいりました。
 今回開催した「LG21 祝 すべての21歳!オンライン花火大会」では約5,000発の花火を打ち上げ、祝福のセレモニーを実施しました。さらにソロプロジェクト“cat march”として新しい活動をスタートしたmanakaさんが、本イベントのテーマソングとして制作した初のソロ楽曲「dreamer」をフルサイズで初お披露目したほか、21歳を迎えての決意をビデオメッセージで発表。Little Glee Monsterの代表曲でもある「いつかこの涙が」や「ECHO」をはじめとした楽曲に連動してリズミカルに花火を打ち上げる演出も盛り込み、リアルタイム配信のオンライン花火大会としては予想を大きく上回る視聴者数を記録したほか、Twitterでも「#祝すべての21歳」がトレンド入りするなど、大きな話題となりました。
 

  • イベントの様子 

真冬の花火をバックに「個人として強く、グループとしても最強に」とmanakaさんが“21歳の決意”
 イベント開始時刻を迎えると、祝福感に満ちた赤、青、白の花火が一斉に打ち上げられ、「21歳のわたしは自分で自分を変えることができる。それは新たな人生のスタート地点。楽しいことだけじゃないけど、上を向くと何かいい方向に変わる気がする。今日も、上を見よう」と、manakaさんのメッセージが流れました。1週間前の12月5日に21歳の誕生日を迎えたことについては、「21歳からは自分のソロプロジェクトも始まり、そこを通して“リトグリ”により大きな力を持って帰っていけるよう個人としても強くなりつつ、グループとして最強になっていけるよう頑張っていきたい」と“21歳の決意”を発表。音楽に合わせて花火を打ち上げる演出についても「楽曲に合わせて花火師さんたちが花火を作ってくれたそうなので、すごく楽しみにしています!」と笑顔で語りました。

 Little Glee Monsterの楽曲「Baby Baby」が流れ終わると、メンバー5人の歌声に感化されるように花火が打ち上がり、決意に満ちた軽快な楽曲「だからひとりじゃない」や、21歳の未来への希望を感じさせる「I BELIEVE」でも、それぞれのイメージに合わせたリズミカルな花火が真冬の夜空を彩りました。

 “cat march”として歌う「dreamer」のお披露目に際してmanakaさんは「夢を追いかけて頑張っている方、21歳から新しいことを始めていく皆さんの日常に入り込むような前向きな楽曲」と新曲に込めた想いを語りました。また、デビューから今日までの時間を振り返りながら「最初は上手に歌いたくて技術に対するこだわりが強かったけど、好きな音楽が変わったり刺激を受けたりして音楽が楽しくなった。21歳からはソロプロジェクトで好きな音楽をたくさん作り、そこで積んだ経験を“リトグリ”で活かしていけるように頑張りたい」とコメントしました。

 この日、⾳楽連動花火としてラストとなる楽曲「いつかこの涙が」では、LG21の仕掛け花火でフィナーレを飾り、花火にLG21のロゴが重なる余韻に満ちた映像の中で、短くも印象的なイベントが幕を閉じました。なお、今回のこの荘厳な花火は、地元花火師を中心に構成された「花火を見上げる物語」によって打ち上げられました。
(URL:https://hanabi-story.com/)

 

 

 

  • イベント概要

・イベント名           
 LG21 祝 すべての21歳!オンライン花火大会
・開催日時             
 2021年12月11日(土)  20:30~21:00
・出演          
 manaka(Little Glee Monster)
・配信サイト           
 株式会社 明治 YouTubeチャンネル                           
 https://youtu.be/uywAHc23KOc
 

  • 商品について     

明治プロビオヨーグルトLG21
 「明治プロビオヨーグルトLG21」はヨーグルトの新たな健康価値を創造した、発売21年目となるロングセラー商品です。使用しているLG21乳酸菌は、お客さまの健康な毎日に貢献したいと願う、明治独自の乳酸菌研究の中で、約2,500種類以上(開発当時)の乳酸菌ライブラリーの中から、胃に着目して選び抜いた特別な乳酸菌です。酸に対する耐性が高く、胃の中の酸性条件でも増殖可能という、個性的な特長を持っています。

ブランド公式サイト http://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/lg21/

 

 

「明治プロビオヨーグルトLG21」限定ARパッケージ「明治プロビオヨーグルトLG21」限定ARパッケージ

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。