香りのサブスクリプションサービス「カラリア」「香水診断」機能を12月16日よりリリース開始

株式会社High Linkのプレスリリース

 香水、ルームフレグランス、バスグッズなど約850種類の香りアイテムを取り扱う、香りのサブスクリプションサービス「カラリア」は、自分の香りの好みやおすすめの香水が分かる「香水診断」機能を12月16日(木)よりリリース開始いたします。
香水診断:https://coloria.jp/diagnosis/top

 

  • 「香水診断」リリースの背景

この世には、調香師やブランドが想いを込めて生み出した素晴らしい香水が多数存在します。「カラリア」は、そのような香水とお客様の運命の出会いを生み出すべく、サブスクリプションサービス「カラリア 香りの定期便」を運営しております。
しかしながら、お客様からは、「香水初心者のため、無数にある香水からどの香水を選べばいいか分からない」「自分の好みの香りが把握できていない」といった香水選びに関する悩みが度々寄せられておりました。

そこで、この度香水初心者の方でも直感的に好みの香水と出会えることをコンセプトとして、診断コンテンツ「香水診断」をリリースいたしました。用意された15問の質問に答えると、弊社が持つ香りに関するデータをもとに独自に開発したアルゴリズムにより、自分の好みの香りの分析や、「カラリア 香りの定期便」にて取り扱う、香水の中からおすすめの商品のレコメンドを行います。

正式リリースに先立ち、ベータ版としてサービス提供を実施した際には、アンケートにご協力いただいた方の90%以上が「とても満足した」「それなりに満足した」と回答しており、「これまで知らなかった香水と出会えて興味が湧いた」といった声が寄せられました。

今後も順次アップデートを予定しており、香水に詳しい方々もご満足いただけるような更に解像度の高い診断コンテンツや、性格と香りの嗜好の関係にフォーカスした性格診断など、楽しみながら香りと出会えるようなコンテンツを計画しております。「香水診断」を通して、お客様と香水の運命の出会いの創出に寄与してまいります。
 

  • 「香水診断」機能一覧

自分の好みの香りのタイプや香りの傾向が分かる!
約1分間、15問の簡単な質問に回答することで、用意された8タイプから一番適した香りのタイプを判定。
また、自身の香りの傾向を可視化し、どのような香りが好みに合っているか確認することができるため、漠然としていた自分の好みの香りをしっかりと把握することが出来ます。
 

カラリアで取り扱う約850種の香水からおすすめ香水をレコメンド!
弊社が持つ香りに関するデータをもとに独自に開発したアルゴリズムにより、「カラリア 香りの定期便」にて取り扱う、約850種の香水の中からおすすめの商品をピックアップ。
自分では選ぶことのなかった香水や、知らなかった香水との思いがけない出会いが
生まれます。
 

  • 会社概要

会社名:株式会社 High Link

代表者:南木将宏
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-6
設立年月日:2017年6月
URL:https://coloria.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/coloria_magazine/

\ カラリアは、導入メーカー様を募集しています /
カラリアでは事業提携していただけるメーカー・事業者様を募集しております。(商品提供、サンプリング施策、商品の卸売等)販路の拡大はもちろん、ユーザー体験の場として、認知を広げるマーケティングの場として、商品のお試し体験の場としてなど、双方にとってメリットを最大化できるような協業の内容をご提案させていただきます。
事例や実績も含めた詳しい資料をお送りしますので、ご興味お持ちいただけるメーカー様は下記よりお問い合わせください。お問い合わせ先:partner@high-link.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。