コーセーコスメポート株式会社のプレスリリース
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、日やけ止めブランド『サンカット®』から、まるで素肌のようにさらさらが持続するプロテクトUVスプレー(1品目2品種、ノープリントプライス)(日やけ止めスプレー10年連続売上第1位※1)を2022年2月1日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。
◇サンカット®ブランドサイト https://www.suncut-uv.com/
※1 True Data 調べ/ 2011年1月〜2020年12月
- 発売の背景
近年、長期間のマスク着用や自粛などのストレスにより肌トラブルに悩んでいる人が増えており、メイク、UVアイテムなどにも肌負担感の無さが求められていることがわかりました。※2また、花粉などの環境ストレスから肌を守りたいというニーズも高まっており、肌負担感のない軽いつけ心地でかつ環境ストレスから肌を守るアレルガード機能を追加したUVスプレーを発売することで、お客さまのさらなる満足度の向上を図ります。
さらに、外装パッケージにおいては従来のブリスター台紙タイプから、シュリンク台紙タイプに変更することで、プラスチックの使用量を90%以上削減※3し、地球環境に配慮したパッケージにリニューアルしました。
※2 自社調べ ※3 60g:約92%削減、90g:約94%削減
- 商品特長
ムラなくなじんで簡単手軽に全身ガード!まるで素肌のようにさらさらが持続する透明UVスプレー
①瞬間さらさらエアリータッチ処方
ベビーパウダー、さらさらキープパウダー配合により、驚きの軽さで汗をかいても素肌のようにさらさらが続きます。
②UVダメージ※4をケアするスキンケア効果※5
うるおいをあたえ、紫外線による乾燥もケアします。
※4 乾燥のこと ※5 ヒアルロン酸・ペパーミントエキス・スクワラン(保湿) / 10種の植物エキス
③アレルガード機能
肌に密着して、花粉・ちりほこり・PM2.5などの環境ストレスから肌を守ります。
- 容器・包装における取り組み
化粧品の容器・包装は中身を安定に保ち、使いやすくする機能とともに、製品についての様々な情報や世界観を伝える大切な役割を担っています。しかし化粧品は消費財であり、こうした役目を終えた後の容器・包装物は、いずれゴミとなり廃棄されるため、その時の環境負荷にも配慮して、容器・包装の開発を行なっています。
◆プラスチック使用量90%以上削減※3
外装パッケージにおいて、従来のブリスター台紙タイプから、シュリンク台紙タイプに変更することで、プラスチックの使用量を90%以上削減※3。地球環境に配慮したパッケージにリニューアルしました。
◆下記ラインナップにて対応(*③、④のパーフェクトスプレーは外装パッケージのみリニューアル)
※3 60g:約92%削減、90g:約94%削減
- サンカットについて
2009年にデビューした、日やけ止めブランドです。髪を含めた全身の徹底ガードを叶える日やけ止めとして、日常からレジャーのシーンまで幅広く使えるラインナップを豊富に取り揃えています。使用感や肌へのやさしさにこだわった処方で、紫外線ダメージから肌や髪をまもります。コーセーの重点グローバルブランドの一つとして世界10の国と地域(日本、中国、香港、台湾、モンゴル、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム)で展開しています。
- 商品概要
2022年2月1日 発売 『サンカット®』 新商品 (1品目2品種)
【商品名・特長・容量】
①サンカット® プロテクトUV スプレー
[SPF50+ PA++++]10年連続売上第1位※1、UVカット最強※6値なのに、エアリータッチでさらさらな使用感の日やけ止めスプレー。肌にしっかり密着し、花粉・ちり・ほこり・PM2.5等の環境ストレスからも守ります。
60g
②サンカット® プロテクトUV スプレー90g
お得なビッグサイズ。
[SPF50+ PA++++]10年連続売上第1位※1、UVカット最強※6値なのに、エアリータッチでさらさらな使用感の日やけ止めスプレー。肌にしっかり密着し、花粉・ちり・ほこり・PM2.5等の環境ストレスからも守ります。
90g
- 『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。