託児サービス、交流スペース、リラクゼーション等が揃った女性が生き生き輝くコミュニティスペースを実現します!

株式会社LIFE DESIGNのプレスリリース

株式会社LIFE DESIGN (本社:東京都中央区銀座、代表取締役:飯田亜美、以下「当社」) は、託児サービス、交流スペース、リラクゼーション等が揃った、趣味も仕事も育児もすべて自分らしく輝きたい女性のためのコミュニティスペースを実現することが夢です。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは株式会社LIFE DESIGNの夢です。

 

当社は、20~40代を中心とした働き盛りの女性が、自身のキャリアを充実させ、外見や内面ともに磨いていける場を作りたいと考えました。また、これから子育てをしたいと考えている女性にとっても不安を解消し希望をもてるようになればと考えています。
そこで当社は、託児サービス、化粧品などの日用品販売スペース、リラクゼーションスペースを一か所に併設したコミュニティスペースを創設します。

・託児サービス
子育てママが安心して仕事に向かったり、美容など自分を磨く時間に使うことができるように、託児サービスを提供します。

・化粧品などの日用品販売
美容や健康の意識が高い女性が手に取って購入できる、オーガニックを中心とした化粧品などの日用品を販売するスペースを設けます。

・コミュニティスペース
集まるメンバーが情報交換や相談、趣味などを共有することができる交流スペースを設けます。子育てママが不安や悩みを共有して解消できるような「ママ友会」のような交流ができます。また、これから子育てをしたい女性の不安を解消し希望をもてるような場を創出します。

・リラクゼーションスペース
日々の仕事に打ち込む女性のこころと体の調子を整えることができるように、コンディショニングができるスペースを設けます。また、家でも気軽に取り組めるお役立ち情報も共有できるようにします。
 

  • 当社のこれまでの取り組み、事業

当社の夢である、上述のコミュニティスペースを設けるため、現在までに取り組んできた取り組み、事業をご紹介します。

・託児サービス付きコミュニティ「銀座ママ友会」について
女性が生き生き輝く社会を実現したいという想いで立ち上げたコミュニティです。主に銀座を活動拠点にしながら、ママ友会を毎月開催したり、定期的に子育て中&マタニティママにお得な情報をSNSを通してお伝えしています。
毎月開催しているママ友会では、講師をお招きし、例えば「食育」といった子育て世代に役立つテーマで、楽しみながら学べる講座を開催しています。
公式Instagram:https://www.instagram.com/ginza_mamatomokai/

・ライフスタイルショップ「 artericco(アルテリッコ)」
店名の「artericco」は、イタリア語の「arte= ”芸術”」 と「ricco= ”豊か”」 を繋げて作った造語です。「日常生活が芸術に触れるように心が豊かになる商品や情報・サービスを提供する」という想いを込めています。美容・健康意識の高い女性に好まれるオーガニックを中心とした、化粧品などの日用品や食品、その他ライフスタイルに関わる商品をオンラインと店舗で販売しています。
今後、ボディメンテナンスを目的としたワークショップなどのサービスを今後展開予定です。
 

店名:artericco (アルテリッコ)
運営:株式会社LIFE DESIGN 
所在地:東京都中央区日本橋久松町13-5 ACE日本橋ビル7F Chou Chou内
営業時間:火~金 11:00 – 18:00、土日祝 12:00 – 18:00
定休日:月曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/artericco/
オンラインショップ:https://artericco.jp/
 

  • 株式会社LIFE DESIGNについて

 

商号:株式会社LIFE DESIGN (ライフデザイン) 
代表者 :代表取締役 飯田亜美
所在地 :東京都中央区銀座4-10-14 11F タイムリッチ銀座内
設立  :2017年10月
事業内容: 服飾品・日用品小売業、コミュニティ運営事業、託児(保育)事業、Webマーケティング事業、パーソナルスタイリスト事業 他
公式HP : https://lifedesign-tokyo.jp/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。 私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。