~全身で冬を感じ、冬を思いっきり楽しむブランドミューズ・関水渚さんにもご注目ください~
花王株式会社(Kao Beauty Brands)のプレスリリース
乾燥性敏感肌を考えた総合スキンケアブランド「Curél(キュレル)」は、新WebCM「無敵の冬、はじめる。」を2025年10月20日(月)より公開いたします。
冬は、肌のカサつきや乾燥トラブルを気にして、外出やイベントをためらう乾燥性敏感肌の方も。肌を気にかける一方で、「もっと冬ならではのイベントを楽しみたい!」といった前向きな声が寄せられました。
今回公開される新WebCMでは、心地よい肌とともに、冬のイベントや街の景色を心から楽しむ様子をリアルに描写。乾燥性敏感肌の方の「無敵の冬、はじめる。」という意気込みを、映像を通じて鮮やかに表現しています。


そして、そんな乾燥性敏感肌の方を応援したい!と強く賛同してくださったのが、人気ロックバンド SUPER BEAVER の皆さんです。実は、ボーカルの 渋谷さん ご自身もキュレルを日頃から愛用されており、ブランドの想いに深く共感してくださっています。本WebCMでは、力強さとまっすぐなメッセージを放つ楽曲「人として」を起用。SUPER BEAVERが届ける音楽が、冬を前向きに楽しむすべての人の背中を力強く押し出すWebCMに仕上がりました。SUPER BEAVERからは今回のコラボレーションにあたり、次のようなコメントが寄せられています。
【SUPER BEAVER コメント】
人間の、そして個人の個人たる所以は、その人の内面。しかし外から見える自分も、内面を構成する大きな要素だと思っています。自分を好きだと思える自分が、同じ様に、周りの人を慈しめるようになりますように。そうなってこそ、無敵の冬。
さらに、本WebCMには、キュレル ブランドミューズの 関水渚さん が出演。乾燥した冬の空気を感じながらも、冬を満喫する様子を、自然体の演技で表現しています。関水さんの、冬の空気に溶け込むような柔らかく前向きな笑顔にも注目です。
本WebCMは、花王公式YouTubeチャンネルやキュレルブランドサイトにて公開されるほか、SNS広告などを通じて幅広く展開予定。さらに、キュレルでお手入れして、「この冬に楽しみたいこと」を投稿すると、キュレルの現品があたるプレゼントキャンペーンも実施します。
キュレルは、乾燥性敏感肌の方々が、もっと自由に、もっと前向きに冬を楽しめるよう、これからも寄り添い続けます。
【新WebCM 概要】
■タイトル:「無敵の冬、はじめる」(30秒)
■配信日:2025年10月20日(月)
■楽曲 :「人として」 SUPER BEAVER
■出演者:関水渚
■URL:http://youtube.com/watch?v=j-1yAYFFjaA






■CMストーリー:
冬の朝、身支度がおわり、鏡の前で思わず笑顔になる関水さん。街へ飛び出し、冬を全身で満喫する姿は、解放感にあふれています。
映像は、家族や恋人など、乾燥や肌荒れを気にせず冬を楽しんでいる人々へとつながり、ラストでは関水さんの弾ける笑顔とともに、「冬をもっと楽しみたい」という気持ちを感じさせる、明るく前向きなCMになっています。
<SUPER BEAVER プロフィール>

渋谷龍太(Vo)、柳沢亮太(Gt)、上杉研太(Ba)、藤原”37才”広明(Dr)によって’05年に東京で結成。
’09年メジャーデビューするも、’11年に活動の場をインディーズへと移す。
’20年、約10年ぶりのメジャー再契約を結ぶ。
’21年に映画『東京リベンジャーズ』の主題歌を務め、話題を呼ぶ。
’25年には結成20周年を迎え、初のスタジアム単独公演『都会のラクダSP at ZOZOマリンスタジアム』を開催し約6万人を動員。
公演終了後に全国7都市14公演のアリーナツアー開催をサプライズ発表し、既にチケットは全会場ソールドアウト。
現在もライブハウス、ホール、アリーナ、フェスなど年間100本近いライブを行っているロックバンド。
<関水渚 プロフィール>

2020年コンフィデンスマンJP プリンセス編でブレイク。
2023年の「どうする家康」ではNHK大河ドラマに初出演し注目を集めた。現在、2025年10月期TBS連続ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」出演中。
■出演作品
2025/01 EX「家政婦クロミは腐った家族を許さない」主演
2024/07 EX「伝説の頭 翔」
2024/01 MBS「彼女と彼氏の明るい未来」
2024/01 CX「婚活1000本ノック」
2023/04 TX「シガテラ」ヒロイン
2023/02 集英社「なぎさ日和」(2nd写真集)
2023/01 EX 「ハマる男に蹴りたい女」
【無敵の冬、はじめる。キュレル現品プレゼントキャンペーン】
キュレルでお手入れして、「この冬に楽しみたいこと」を投稿すると、キュレル商品の現品があたるプレゼントキャンペーンを実施いたします。
●応募期間:
2025年11月11日(火)0:00~2025年11月28日(金)23:59まで
●応募方法:
STEP1:Xのアカウントを公開に設定したうえで、キュレル公式Xアカウント(@curel_kao)をフォロー
STEP2:Xで対象ポスト内のカンバセーショナルボタンをタップ
STEP3:立ち上がったポスト画面にご自身の「キュレルと一緒にこの冬楽しみたいこと」を追記して投稿
※公式アカウントのフォローを外した場合、Xアカウントを非公開にしている場合は、応募対象外となります。
●プレゼント内容(抽選で120名様に当たる)
応募者の中から120名様にキュレルの商品の現品をプレゼントいたします。
(下記4商品それぞれ30名様ずつ)
【商品概要】
・キュレル 潤浸保湿 フェイスクリーム
販売名 CurélクリームEc
・キュレル 潤浸保湿 モイストリペアアイクリーム
販売名 Curélアイクリーム
・キュレル クリーム
販売名 CurélクリームG
・キュレル バスタイム モイストバリアクリーム
販売名 CurélウェットスキンM
すべて 医薬部外品 肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)
■キュレルについて
『キュレル』は1999年に乾燥性敏感肌を考えて誕生したブランドです。乾燥性敏感肌の悩みに寄り添い、フェイスケア・ボディケア・頭皮ヘアケア製品など90以上のラインナップを開発してきました。洗浄から保湿まで一貫して肌の必須成分「セラミド」に着目。「セラミド」の働きを守り補い、潤いを与えるケアで、外部刺激から肌を守る肌のバリア機能の働きをサポートし、肌荒れしにくい潤い肌に保ちます。
赤ちゃんから年齢を重ねた方まで。顔、からだ、頭皮まで、やさしい使い心地にまでこだわった製品を提案しています。
<キュレル 公式ブランドサイト>
<キュレル 公式Instagram>
https://www.instagram.com/curel_official_jp/
<キュレル 公式X>
■キュレルの商品情報はこちら